音楽と日々の暮らし

食べて(+飲んで)元気!

音楽学校の夏休みまであと数日、7月の行事もひとつずつ終え、あと一息です
暑い日もあったりして、体力勝負ついつい、夕食を食べるとホッとしてソファにフラフラ~と向かってしまうことも

夫の手からiPadを抜き取ったところ。
_IMG_4400_201707230740589a2.jpg


Rotkohl(赤キャベツ)とソーセージの夕食。疲れた時は酸味のあるものが食べたくなりますね
_IMG_4401_20170723074059811.jpg


同僚とブラームス「愛の歌」の連弾の合わせを終えて、急いでお昼ご飯。
_IMG_4403_201707230741017e1.jpg


この日は生徒に手作りのお菓子を頂きました。
_IMG_4404_2017072307410241a.jpg


早めに帰れた日は、手巻き寿司に久々に卵焼きを作りました。
_IMG_4410_2017072307410475a.jpg


相変わらずスモークサーモンですが、とてもおいしかったです。
_IMG_4412.jpg


ちょっと果物入れ過ぎのデトックスウォーター。今はライムのみ入れています。
_IMG_4411_201707230741057b1.jpg


お天気の良かった火曜日は庭でバラを眺めたり・・・
_IMG_4416.jpg


朝食を食べたりしました(バナナの皮・・・
_IMG_4418_20170723074110907.jpg


ブレーメンのビール「ベックス」が特売だったので買って来ました。
_IMG_4419_2017072307411109d.jpg


スーパーでは新鮮な野菜を中心に色々買いました。
_IMG_4420_201707230741137a3.jpg


ある日はレッスンの合間にカフェへ。フルーツケーキとカプチーノ
_IMG_4421_201707230806542d0.jpg


今度の木曜日から夏休みなので、木曜日のレッスンはこの日で終わり。生徒からかわいいプレゼントをもらいました。砂浜の砂と貝殻、パラソル、チョコレートとお茶が入っています。ホントにかわいい
_IMG_4426.jpg


金曜日はレッスンの後移動し、夜8時からコーラスのリハーサルでした。帰りは雨と雷のひどい天気で、10時半頃無事に帰宅してホッ夫が作ってくれた夕飯を頂きました。玉ねぎ入りのお吸い物もヒットでした。この内容、夫も疲れてさっぱりしたものが食べたい様子。
_IMG_4427_20170723080657479.jpg


土曜日はレッスン後、街に行き、アジアンショップで食材をいくつか買って来ました。初めて見るたらこを即買いなかなか高価ですが、おいしかった~
_IMG_4429.jpg


簡単にたらこパスタにしました同じくアジアンショップで買ったえのき(お酒を振り、レンジでチンしたもの)も加えて食べました。このたらこはまた買いたいな~
_IMG_4432.jpg

日曜日はブラームスの本番です。とても良い曲なので楽しみです。またまたしっかり食べて、備えたいと思います
 
 (J)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

お庭での御食事が、ガーデンレストランの様でとても素敵です。
羨ましく拝見しております。
たらこスパゲティ、美味しそうですね。
私も好きです。
また手に入ると良いですね。

akko | URL | 2017/07/25 (Tue) 10:24 [編集]


Re: NoTitle

Akkoさま、コメントどうもありがとうございます!
ガーデンレストランなんて言って頂き嬉しいです(涙)!
いつもの朝食でも、自然の中で食べるとおいしく感じられるような気がします。庭には鳥をはじめリス、ウサギ、ネコ、大きな犬(多分どなたかの飼い犬)、そして先日キツネが乱入して、さすがに怖かったです。今日は先週とは大違いで、14℃ととても寒く、カーディガンを羽織っています。たらこは早速またアジアンショップに行って買って来たいと思います。先日はお店の方に「初めて入荷したんだけど、どうやって食べるの?」と聞かれました。「カマンベール炊き込みご飯・たらこのせ」を試してみたいと思っています!Akkoさんもご家族の皆様も、どうぞお元気で素敵な夏休みをお過ごし下さい!(^^)!

 (J)


HALLOLE | URL | 2017/07/25 (Tue) 18:41 [編集]