音楽と日々の暮らし

それでいいよ!

ハッキリしない天気が続いていますが、どうやら明日あたりから一気に夏日になるようです。
週末の予報は快晴、気温はナント27度!!!

今日あたりはまだ寒く、風も冷たくて上着が必要ですが、それでもきれいな花が咲いていて春を感じることが出来ます。
さて・・・先日から急に気になりだした鳥がいます。その名もAmsel(クロウタドリ)
まずはちょっとこちらの動画をご覧下さい。今朝夫が録画したものです。

Amsel

私にはどうしてもそれでいいよ~、それでいいよ~と聞こえます。
(0:24と0:38のところでそう言っているように聞こえるのですが・・・いかがでしょうか???)

見事な美声の持ち主で毎日惚れ惚れしながら鳴き声を聞いていますが、ちょうどキッチンで「夕飯は親子丼にしようかな~」なんて考えているところへ「それでいいよ!」「それでいいよ!」と絶妙なタイミングで答えてくれるのです。
どうやらお隣の家の煙突の上がお気に入りの様子。
初めて鳴き声を聞いたときはビックリしましたが、今では楽しみです

さて、そんなわけで夕飯は親子丼とレタスのサラダにしました。鶏肉はいつも手羽先ばかり買っていましたが、胸肉も美味しかったです。三つ葉はないので七味唐辛子と焼き海苔を載せて食べました。夫は丼物が大好きだそうで喜んで食べていました。

そして・・・我が家に約2週間前にやって来た車には、毎日ほんの少しでも乗るようにしています。主に最寄駅まで夫を迎えに行き、そのままショッピングセンターへ寄ったりもしています。今日は初めてのガソリンスタンドへ!!!夫にも教えてもらい無事給油終了・・・。ドキドキしました。

明日は朝8時に調律師さんがみえるので、準備しなくては
Amselの鳴き声で目が覚めるかも知れません。

  (J)


PageTop

どちらが遊んでもらっているのか?

inu.jpg
前の続きです。
私の生徒さんのところには犬が一匹います。
名前は「Bonsai
(ドイツ人が発音するとボンザイになる)


小さい犬なので、日本の盆栽(小さな木)からとったらしいのですが、



これが今もう遊びたい盛り!!!


こちらが遊んであげているのか、
それとも遊んでもらっているのか、分からなくなります。
  (H)

PageTop

背中で語るリス

risu2.jpg
さて、続きです。
これは、あまり見ない角度ではないでしょうか?
リスの後姿!
この後の行動に備えて、いろいろなことを考えているようです。
彼はこのあと、意を決して下の樹に飛び移りました。
(後日また来ましたので、無事に下までいけたようです。)
             (H)

PageTop

訪問者

Risu.jpg
先日、かわいらしい訪問者が。
窓辺にリスが・・・・・
私の家には2匹のリスがチョコチョコ遊びに来てくれます。
と、ここまで書くとかわいいのですが、
写真とは違い、とてもガサゴソ!!と活発でした。
壁を登ってきたのは良いのですが、下に降りれなくなった様子。
途方にくれて目がウルウルしているが分かりますか?(^^♪
せっかくなので、写真を撮らせてもらいました。
                 (H)

PageTop