花で元気に!

3月の震災後から、義援金を募る演奏会を行っています。
ほぼ毎週日曜日は演奏会となり、せっかくの美しい5月だというのに、なかなかブログを書く時間がない日々を過ごしています。
何となくゆとりのない毎日なので、昨日は久しぶりに元気の出るバラの花束を買って来ました。
色とりどりで鮮やか、部屋も気持ちも一気に明るくなります。

Blumen.jpg

2月に夫が買って来てくれた蘭は一通り花が終わりましたが、8つほどつぼみがあり、ぷっくり膨らんで来ました。
こちらも楽しみです。

日本の震災関連のニュースを見ていますが、心配なことが続き、心が晴れません。しかしこちらで出来る義援金のためのコンサートを私たちはしっかりと続けていきたいと思っています。

  (J)

緑の中で深呼吸

先週は午前中気持ち良く晴れたかと思うと突然午後になって雷雨になったり雹が降ったり・・・という不安定な天気が続きました。
日曜日、予定もなかったので行ってみたかったEselsmuehleという水車のある場所に散歩がてら出かけました。

Eselsmuehle 1

ちょっとまだ怪しげな雲がありましたが・・・。
こちらへは電車で10分、バスで5分ほどで到着します。たった20分でこんな別世界!!!
驚きです。
有機栽培の野菜や窯で焼いたパン、レストランなどもあり、パーティーを開いたり結婚式も挙げられるそうです。

Eselsmuehle 2
夫も緑の中でしばし深呼吸・・・。



Eselsmuehle 3
何とも味がある風景



夫はこの夜、誕生会に呼ばれていたので素敵なろうそくとおそろいのServiette(紙ナプキン)を購入、私はこの一輪ざしに一目ぼれして買ってしまいました。


Eselsmuehle 4

実はコレ、同じ形のビンをボンドで貼り合わせてあるだけ、しかもボンド丸見えです。でもドイツらしい素朴さで気に入りました。あいにくまだ花を挿していませんが・・・早く飾りたい!!!

ほんの一時間ほどしかいませんでしたが、リフレッシュ出来ました。また行きたいです。

  (J)
このページのトップへ