音楽と日々の暮らし

夏は日本で・・・

8月、日本にいる間はちっともブログが書けず、すみません少しだけ下書きしておいたものに続けます。


実家の庭に咲く朝顔。とても大きくてびっくりしました。
__331.jpg


朝顔その2。
__329.jpg
花や野菜を育てるのは楽しいですねまた来年が楽しみです。


日本の暑さは覚悟していましたが、予想以上でした。湿度で、ちょっと動いただけでも汗が噴き出てきました。
初旬にコンサートを終え、あとは夫の両親のところへ行ったり私の実家で過ごしたりしました。
お世話になっている先輩や以前の私の生徒さんたち、仲良しの友人、夫の同級生とも会う時間が持てて、嬉しかったです

昼間暑かったので夜出掛けることが多かったのですが、新宿、池袋、横浜の変化に驚きました。新しいお店がたくさん増えていた!

横浜みなとみらいの大観覧車もきれいでした。
Yokohama.jpg

私は一昨日、シュトゥットガルトに戻って来ました。今日(日曜日)は曇りで肌寒く、長袖を2枚重ねています。日本にいる最後の最後でちょっと喉が痛くなってしまったのですが、これ以上悪化させないようにしなくては・・・
昨日は何となく埃っぽい家の中をゆっくり掃除して回り、スーツケースを拭いてしまったり、日本から持って来た食器なども片付けました。浴室の壁の工事(←留守中に頼んでおいた)も無事済んでいて、きれいになっていました。
あ、そういえばリモワのホイールがまた1個取れていた。。。さすがに2個ないのはちょっと・・・でもスーツケース自体はボコボコになってだいぶ味が出てきたので(!)検討します

今日はこれから車を取りに行き、少しずつ新年度の準備をしようと思います。
とはいってもやはり時差ぼけが。まずは体のリズムを元に戻したいです

お天気があまり良くないせいか、今日はあたりも静かで何の音もしません。
こんなところにいると「あの日本でのひと月は夢だったのか・・・」と思えるほど
でも来年のコンサートの計画も始まり、次回の帰国もすでに楽しみになっています

9月になり、また少しずつ普段の様子を書いていければと思いますので、よろしくお願いします。

  (J)


PageTop