FC2ブログ
南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。
休暇前後のできごといろいろ
2014年05月05日 (月) | 編集 |
休暇に入って間もない4月半ば、注文していた楽譜棚がついに届きました。
大きなものなので、組み立てはお願いしました。中央部分の奥行きが深いデザインがお気に入り
_IMG_5437.jpg


ベランダのガラスを夫が磨いてくれ、ピカピカに。
_IMG_5438.jpg


ベルリンへ出発する直前、空港で朝食。これおいしかったなぁ。
_IMG_5478.jpg


前回ブログに書いたお気に入りレストランに徒歩10秒!!で行かれるホテルに泊まりました
_IMG_5480.jpg


夫は新しい服を着てます
_IMG_5481.jpg


ベルリンのユニクロ!とても賑わっていました。
_写真 2


少し風が強かったですが、晴れてくれました。
_写真 3


ベルリンから帰った後は、先生のお誕生会でブレーメンへ。お誕生日プレゼントはベルリンで見つけたポートワインです。ポイントは1999年のものであること!そう、この年に先生と出会い、レッスンを受けたのでした
_IMG_5485.jpg


先生のお宅ではおいしいお魚料理を中心に頂きました。私のプレゼントも喜んで頂けた様子懐かしい方たちとも再会しました。
_写真 4 (2)


夜は先生のお宅からすぐのホテルに部屋を取って下さり・・・
_写真 1 (2)


なんとキッチンまでありました。
_写真 2 (2)


今回は久々にBremen-Stuttgart列車の旅。帰りは「まだかなぁ~」と思ってしまいましたが、大きな遅れもなく、楽しい時間でした。


さて、4月最終週は3日お仕事して再びメーデーで祝日!すごい勢いで増えていく紙類を何とかせねばと、格闘しました・・・おかげでようやくスッキリ。すごい画像・・・すみません。
_IMG_5486.jpg


甘い物が食べたくなり、クッキーを焼きました。今回見つけたレシピがどうやらベストらしく、甘さをおさえたサクサクのクッキーが焼けました。クマさんの型で抜いて、ビンに詰めました。
_IMG_5487.jpg


クマたくさん。
_IMG_5488.jpg

この週末は日本の賑やかなGWの様子をニュースで見ながら過ごしました。
日曜日はとても風が冷たかったですが久々に晴れ。窓から見える緑が日に日に濃くなっていきます。
_IMG_5492.jpg

さぁ新しい週も盛りだくさんの予定。夜更かししないで早く寝なくては
以上、休暇前後のいろいろでした

  (J)
スポンサーサイト