FC2ブログ
南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。
ひやひや
2014年05月31日 (土) | 編集 |
うわー5月がもう終わろうとしているなんて
色々な行事に参加した今月はめちゃ忙しかった!!けど楽しかったです・・・



イッタラのお皿、衝動買い。
_IMG_5507.jpg



夫がMarktで買って来てくれたパクチーでサラダを。。。
_IMG_5511.jpg


こちらも夫が摘んできてくれたかわいいお花。
_IMG_5509.jpg


久しぶりにパエリアを作ってみました。炊飯器でちょい手抜き淡いグリーンのお皿もイッタラ。
_IMG_5510.jpg


先日は祖母の命日。この花束も夫が買って来てくれました
_IMG_5512.jpg


今週水曜日、出掛ける前に何となく眠くて10分ほど横になってから出発。一番多くの生徒が来るこの日、レッスン中にだんだん寒気とだるさがやってきて、それでも何とか帰宅、ガクガク震えながらベッドにもぐり込みました。微熱が出てしまいましたがありがたいことに木曜日は祝日で、一日横になって休養することができました。そして今日金曜日、医者に行き薬をもらい、だいぶ復活。だるさが取れました。
土曜日は夜まで野外でのコンサートなのです!!週明け月曜と火曜は発表会を予定しているので、何とかそこまで頑張れと自分に言い聞かせ中。
今回の風邪の原因・・・それは月曜日にお湯が出ないのに無理矢理気合いで浴びた水風呂(水シャワー?)のせいでございます。
しょっちゅうお湯が出なくなり、その都度大家さんに修理の人を呼んでもらうのですが、今回はそれを待っている時間がなく・・・。やはり気合いだけじゃダメなのね。

明日は14時、14時半、16時半、19時半からコンサートで弾きます。4か所の舞台を行ったり来たり、走ります!!
先週のオーケストラのコンサート、そして同僚とのコンサートはどちらも無事に終わりました。こちらの様子はまた次回のブログに書きたいと思います

風邪ひかない体が欲しいよう。

  (J)


スポンサーサイト