音楽と日々の暮らし

お花にかこまれて・・・

今年はブログをしっかり書く!!と決めたつもりが、すっかり放置す・・・すみません。

2月初めまでにコンクール地区予選が終わり、次は3月半ばの州大会です。音楽学校では予選後、入賞者の記念コンサートが行われ、そのたびに素敵なお花を頂きました。伴奏した生徒たちからもたくさんのお菓子やお花をプレゼントして頂きました。


①夫の生徒さんから頂いたお花。このたび留学でしばらくお別れです。
_IMG_1209.jpg


②私が伴奏した金管楽器の生徒から頂きました。州大会でもがんばろー
_IMG_1219.jpg


同じく②ラッピングを取ったバージョン。良い香り・・・
_IMG_1221.jpg


③先日の日曜日に行われた入賞者コンサートで頂きました。
_IMG_1222.jpg


④こちらは今日、もうひとつの音楽学校の入賞者コンサートで・・・。
_IMG_1223.jpg

入賞した生徒には賞品が、その生徒を指導した講師にはお花がプレゼントされました。

お花にかこまれた我が家、ゆっくりと観賞したいところですが、なかなかそうもいかず残念。
寒いので温かいものも作りました。

またまた、オニオングラタンスープ。耐熱のスープ皿も買いました。おいすぃー!!!と言って夫も喜んでいました。本当にあったまる
_IMG_1218.jpg


こちらは今日頑張って作った(!?)餃子。皮30枚、豚肉500グラムで作ったのですが、二人でほとんど完食。食べ過ぎ具は豚ひき肉、玉ねぎ、葉ねぎ、しいたけ。
_IMG_1225.jpg

ずっと体調管理に気を付けていたのに、先週土曜日、最後の生徒のレッスン中にいきなり喉が痛くなり・・・念のため今朝いつもの耳鼻科に行って来ました。レッスンでは特にコンクールを終えた生徒が皆体調を崩していたので、用心はしていたのですが・・・。昨日は体中が痛く、つらかったですが、薬を飲んだせいか楽になり、ハナとくしゃみが出る程度。こうしてブログを書く元気もあります(薬を飲んでいるためお酒が飲めず、意識がしっかりしているだけという説もある)。
とにかく、今週頑張れば来週は謝肉祭休暇です。うっ・・・しかし頼まれた翻訳作業がある・・・できるのか!?うーん今は考えないことにしよう・・・。

すっかり遅くなってしまったので、今日はそろそろ寝ます

  (J)

スポンサーサイト

PageTop