音楽と日々の暮らし

いろいろまとめて。。。

ブログの更新が滞って・・・と前回反省したばかりなのに、またまた滞って、3月になってしまいました
日がのびて、ここ数日天気の良い暖かい日が増え、春がもうそこまでやってきているようです。

ずっと前の、日曜日のブランチにワッフルを焼きました。
_IMG_1241.jpg


我が家の蘭がまた咲き始めました。
_IMG_1247.jpg

お肉が食べたくて、ステーキを買って来ました。焼くのは夫に頼みましたおいしかった~!!
_IMG_1251.jpg

パンを焼く頻度も最近減っていますが、時々焼いています。自家製パンは飽きのこない味・・・
_IMG_1248.jpg


夫が買って来てくれたお花。目の覚めるようなきれいな色です。部屋が乾燥していたせいか一度しおれかけましたが、慌ててお水をあげたら見事復活よかったあ・・・。
_IMG_1257.jpg


1日は夫の誕生日でした。何か特別なものを作りたかったですが、結局作り慣れたメニューで夕食。
メニューは・・・
とうもろこしと玉ねぎの豆乳スープ
野菜いっぱいサラダ
ローストビーフ
(夫が買って来てくれた→)ケーキ
フルーツ
でした。お客様も一人呼んで、楽しい時間になりました。夫にはiPhone6をプレゼントしました。
(肝心の食事の写真がない・・・
_IMG_1260.jpg

先日はIKEAに行きました。実は引っ越しをすることになったので、キッチンを購入するためです。
どのような配置にするか考えて出掛けましたが、これはひと仕事!!IKEAの女性店員の方がものすごくテキパキとした方で、私たちを助けて下さいました。それでも店を出るまで3時間かかった
この日は朝8時→車の点検のため車屋さんへ、9時→新しい家でキッチンの寸法を確認、10時→IKEAへ、13時→仕事へ、という慌ただしいスケジュール。


ここで作業しました。夫と色々相談しながら、時々お店の方が「どう?できてる??」という感じでチェックしに来て下さいました。この感じ、まるで学校みたい
_IMG_1278.jpg


今回の代車。デカすぎて、泣きたくなったのは言うまでもありません・・・。が、乗ってみるとパワーがあって新しい発見翌日愛車を迎えに行きました。
_IMG_1281.jpg


週末・・・金曜日はリコーダーの男の子と再び一緒に演奏。2つのコンクール、それ以外にも何度も顔を合わせ、すっかり仲良しになった(と私は思っている)ので、楽しかったです。この日は音楽学校のイベントで、校長先生からバラを頂きました。
_IMG_1291.jpg

土曜日は昨年も行われた「Tastennachmittag」という鍵盤楽器のクラスによる合同コンサートでした。
お母さんたちが焼いて下さったケーキが今年もたくさん!!!
_IMG_1295.jpg


マーブルケーキ、チーズケーキ、カップケーキなどなど、みんな大喜びでした。今年は曲の解説を小さな生徒たちが読んだり、連弾あり、講師演奏ありと、盛り上がりました。
_IMG_1296.jpg

その後私は移動して午後8時までレッスン。9時過ぎに帰宅し、同じ頃帰宅した夫と大きなショッピングモールへ。この日は夜中12時までお店が営業する日で、着いたのは10時でしたがまだまだ混み混み。食事をして、ちょっと買い物をして、12時に帰宅しました。

日曜日は夫も私も一日レッスンで出掛けていました。夕飯は・・・
牛肉と豆腐のすき焼き風
エビとゆで卵のサラダ
ごはん
でした。サラダはある方のブログで参考にさせて頂いた、オリーブ油・マヨネーズ・バルサミコ酢を合わせたものをソースにしました。とってもおいしかったです。

3月は行事が多いので、風邪をひかないように気を付けたいと思います。というのは、病気だった生徒が復活したかと思ったら、また体調を崩した・・・というような話をよく聞くからです。天気が良いとみんなTシャツで歩いているので「おいおーい、風邪ひくぞー」と言ってあげたい気持ちになります

というような、2月~3月前半の日々でした

  (J)


PageTop