楽しい時間

コンサートの準備で、ソロ曲は別々に練習、そして夜に連弾の合わせをしています。練習の合間には日本の知人に案内のお手紙を書いています。普段はそれほどマッサージに行こうとは思わないのですが、弾き込んで行くにつれ腕の付け根に張りがあるようで、夫と一緒に今日(日曜日)タイマッサージに行って来ました。60分みっちりの全身マッサージはとても効き、イタ気持ち良かったです夫と同じ個所で「ウゥーッ」とうめいてしまい、痛いところが同じ!と笑ってしまいました

ところで今は作ってみたかった「オレオのベイクドチーズケーキ」を焼いて、冷ましているところ。このために18センチのケーキ型も買っちゃいましたお菓子作りにあるまじき行為(=分量の変更)をしたせいか、型から生地がちょっとはみ出てしまいましたが、その部分を食べてみたらとってもおいしかった次回は正しい分量で作りたいと思います。冷蔵庫に一晩入れ、明日の朝頂きます
_FullSizeRender (3)



夏休み中は食事がゆっくり摂れます。
_FullSizeRender[3]


豆腐ステーキや・・・
_FullSizeRender_20170807061733b95.jpg


休み中はニンニクだって食べちゃう夫特製のキムチ
_FullSizeRender[1]


鶏手羽を酢で煮たもの
_FullSizeRender[2]


またまた餃子も・・・!作ることも含めて、食事の時間は今一番のリラックスタイムです。
_IMG_4490.jpg


さて、前回のブログに書きましたが、先週末にアウトレットに行ったあと街に行き、い~い具合に疲れた状態で素敵な家具屋さんに入った私たち。偶然とても良い感じの食卓を見付け、購入を決めてきたのでした。そしてその配送が土曜日にありました。12‐14時とのことで(10‐18時とかじゃなくて良かった)11時半頃からスタンバイしておき、14時半にみえました。組み立てるのかなと思ったら、わっせわっせと男性二人で運んじゃいました
「わ、大きい」と思いましたが(家具屋さんでやはり広いのですね!)、やっぱり素敵です。今までの食卓は移動させ、書きものをする時の机として使うことにしました。
初めての食事は、トマトの冷製パスタ・サラダ・生ハムというちょっと手抜きメニュー(!)ですが、毎回の食事が楽しくなりそうです。
_FullSizeRender (2)

週末はカラッと晴れましたが20℃を少し超えたくらいで肌寒いので、油断せず、またあらたな1週間を過ごしたいと思います。揉み返しイタ~


  (J)


寒い一週間、コンサートに向けて

先週に引き続き、主に演奏会に向けて準備をして過ごしています。
先週の月曜日に、夫が近くの花屋さんで花束を買って来てくれました。そしてこの花束、1週間たった今日もとても元気に咲いています
_IMG_4505.jpg


この日は素晴らしいお天気しかし翌日からは毎日雨や曇り、そして気温もどんどん下がっていきました・・・
_IMG_4504.jpg


雨が降り、暗く寒い。悲しくなるほどです・・・思わずビデオを撮ってしまいました。
こちらですまるで・・・冬?


帰国まであと少し、「2017年版・欲しいものリスト」を作成中です。食卓に置いておき、気付いたら書き込んでいます。
欲しいものリスト


こちらは昨日の練習の様子です。
_IMG_8312.jpg


今回のピアノデュオコンサートは、ウィーンにゆかりのある作曲家の作品を演奏します。4月に訪れたウィーンの様子を思い出しながら、弾いています。
その時の記事はこちらですウィーン小旅行・おさらい



コンサート情報:
2017年9月3日(日)
辻 純子・淵脇広宣 ジョイントコンサート
会場:神奈川県南足柄市文化会館小ホール
開場:13:30 開演:14:00
曲目:ピアノ独奏・・・シューベルト作曲ピアノソナタ第20番イ長調、リスト作曲メフィストワルツ
ピアノ連弾・・・モーツァルト作曲フィガロの結婚より「序曲」、ヨハン・シュトラウス2世作曲美しき青きドナウ、春の声
日本の四季イン・デュオ
チケット:全席自由2,000円(学生1,000円) 未就学児の入場はご遠慮下さい
お問い合わせ:fuchiwaki@web.de

こちらがコンサートのチラシです。
_ジョイントコンサート2017年

素晴らしい名曲の数々を、ぜひ、お聴き頂ければ嬉しいです

今日(月曜日)は晴れました。気温は23℃ほどです。予報によれば明日まで晴れるとのこと。洗濯機も食洗器も回しました。久しぶりの晴天で庭のリスも大興奮(!?)です。
またしても動画を撮っちゃいました。画面上のほうを、すごい勢いでリスが走ってます
こちらです訪問者


急な寒さのせいか、2,3日鼻が詰まりよく寝られない日が続きましたが、ようやく回復しました。夫も芝刈りをした時に虫に刺されて腕が腫れていましたが、治ったようです。引き続き体も心も元気な日々を過ごしたいです

  (J)




このページのトップへ