FC2ブログ
南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。
穏やかな日曜日
2012年10月01日 (月) | 編集 |
土曜日の夜はニンニクエキスを飲んだせいか、なかなか眠れなくなってしまい・・・
その後ようやく眠気が来て、今度は遅くまでゆっくり寝てしまいました。
朝食のあと布団を干し、掃除。夫はその間練習をしていました。
お昼には、ジャガイモをフードプロセッサーで細かくしたものと、昨夜の残りの炒めた豚肉、そして玉ねぎも細かくして混ぜ、フライパンでじっくり焼いてみました。仕上がりにはとろけるチーズも入れ、ケチャップで食べました。当初チャーハンを作ろうと思っていたのですが、お米が足りなかった・・・というわけで急遽思いついたのですが、とてもおいしかったのでまた作ろうと思います。

昼食時につい赤ワインを飲んでしまったので、その後はヘロ~となりましたが、ちょうど良い時間だったので夫が日本に電話をしました。台風が心配されましたが、私たちの家族の住む所は大きな被害はなかったようです。

午後3時に夫がレッスンへ出掛けて行きました。
私はおやつに昨日夫が買って来てくれたケーキを食べました。
_IMG_3963.jpg

その後練習。秋の演奏会ではブラームスを弾くことになったので、まずは暗譜を・・・。並行してモーツァルトのバリエーションを練習しています。ブラームスはひたすら渋いですが、モーツァルトは弾いていると楽しくなれます。難しいけど

夜8時近くなって夫から連絡があったので、電車で中央駅へ向かいました。
今日は待ち合わせて外で食事でも、と話していたのです。
少し散歩してから再び電車に乗りお目当てのお店に向かったのですが、なんと9月中旬で閉店してしまったようで・・・。もう一軒別の気になっていたイタリアンへ入ってみました。

_IMG_3966.jpg

夜9時を回っていましたが、お店はほぼ満席!
私はトマトソースのパスタ、夫はエビとチェリートマトとルッコラのパスタを注文しました。
塩分がかなりおさえてあって、毎日でも食べたいと思うようなおいしさでした。
一緒に注文したカプチーノもおいしかった・・・
また是非来ようと思います。

さて、家の中には久しぶりにバラを飾りました。
_IMG_3964.jpg

いよいよ10月。
朝晩は秋というより冬のような寒さです。
今週は祝日(10月3日の統一記念日)があります。充実した一週間にしたいと思います

  (J)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック