FC2ブログ
気が付けばもう10月・・・。月曜日は朝7時半に夫を音楽学校に送って行きました。
私は午後からレッスンで、すべて終え買い物をして夜9時半に帰宅しました。

夕飯には手羽先を使って何か作ろうと思っていて、結局鶏の入ったカレーにしました。夜のスーパーには野菜はもうあまりなく、仕方ないので家にあった玉ねぎ・じゃがいも・マッシュルームを使いました。
カレールーは日本から持ってきたものなので、日本風の美味しいカレーが出来ました。

この日、レッスンの移動中に食べたキッシュがおいしくて、久々にキッシュまで作っちゃいました。
こちらは市販のパイ生地にマッシュルーム・玉ねぎ・ベーコンを使い、生クリームと卵でフィリングを作ります。そしてオーブンで焼くだけ。生地のみを下焼きする必要がありますが、それにしても簡単です。
とはいえ、同時進行でカレーとキッシュは少々疲れました
夜11時に完成し、遅い遅い夕食を食べました。
夫よ、ゴメンね

今朝(火曜日)は早速キッシュを試食。夫はお昼にも持って行き、あっという間に全部二人で食べてしまいました。
_IMG_3970.jpg

今日はわりと良い天気だったので、朝から洗濯・掃除などして午後はレッスン。夜8時に終わり、9時に夫をお迎えに行きました。
明日は祝日なので、出かける車なのか、アウトバーンは結構混んでいました。ドイツのアウトバーンは基本的に照明がないので、道を知らないと、或いは前を走る車がいないとこわいです。
(バックミラーを見ても真っ暗なので結構ゾッとします
でもこのお迎えコースは片道20分で良い練習になるので、なるべく乗るようにしています。

夕飯は昨夜のカレー。今日のほうがやっぱり美味しいな
レッスンの移動中に野菜を色々買えたので、ニンニクとズッキーニをグリルしてトッピング。
昨夜は赤ワインを飲みましたが、本日は白ワインでした。
食後は恒例の(!?)仮想旅行。「ひょっとしたらまだ航空券があるかも・・・」などと言いながらインターネットをごにょごにょ。
昨年はこの祝日にフランスのストラスブールへ出かけました。
その時のブログはこちらです(その1から最終章まであります
ストラスブールへ!
その2
その3
最終章

上の人たちもイタリアへ出かけてしまいましたし、歯医者さんも休診。明日は家で静かに過ごすことになるかな??

こちらは昨日もブログに書いたバラです。
少し切って花瓶に挿しました。これは以前演奏会の時に義理の姉がくれた、Baccaratのものです。
これまでも日本から、色々な方に頂いた食器などを大事に持って来て使っています。
使うたびに、下さった方のことを思い浮かべています
_IMG_3974.jpg

休みの前の日はほっと一息、シアワセ気分です。

  (J)



スポンサーサイト



2012.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junbrehiro.blog20.fc2.com/tb.php/279-289ab398