FC2ブログ
南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。
秋を楽しもう!
2012年10月06日 (土) | 編集 |
今日、日本にいる母とメールをしていたら「蚊がいるから蚊取り線香をつける」とのこと。
だいぶ秋らしくなったとニュースで見ましたが、やはり湿度もあるのですね。
私はすでに肌が乾燥して切れてしまったりしています。鍵盤に当たらない側だったらまだ良いのですが、痛みがあると弾けないので、せめて寝る前はクリームを塗らなくては

昨日はレッスンの後、ゆっくり買い物に出ました。
まずは私の好きな花屋さんへ。すると、ちょうど素敵な花束を発見!!こちらです。
_IMG_3996.jpg


先日のバラもかわいらしかったですが、こちらは香りも一層素晴らしく、楽しんでいます。
本当にすてきです
_IMG_3998.jpg


秋なので、久しぶりにリップグロスなど買ってみました(←カメラが見え見え)。
_IMG_3999.jpg


こちらは大家さん手作りのリンゴジュース!!玄関のドアの前に置いて下さっていました。
まだ試していませんが、きっとおいしいハズ
_IMG_4001.jpg


そして本日はまたパンを焼く日でした。
_IMG_4004.jpg


何だかキッチンはえらいことに・・・。
りんごジャム、ローズマリー、マロンペーストなどなど、色々なものが並びます
ちょっと片付けなくちゃな。
_IMG_4005.jpg


今日の夜は夫を生徒さんの家まで迎えに行きました。夜10時頃食事に出かけ、その後ガソリンを入れようとスタンドに行ったのですが、閉まってました・・・
毎日、午後10時までだそうです。残念

明日は夫も私も仕事。一時ヒヤッとした体調もにんにくエキスのおかげで復活夫のお父さんお母さんありがとうございます)!!!
今週は水曜日に祝日があったので、体がとても楽です。日本に比べたら寒いですが、でも晴れている日は心地良いので食欲も増すばかり。でも食べる
秋をさまざまな角度から満喫したいと思います

  (J)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック