FC2ブログ
南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。
元気の源
2012年10月11日 (木) | 編集 |
今朝は、まだ暗い7時半に歯医者さんへ。早朝でも歯医者さんはエンジン全開で削って下さいました
素晴らしい技術で今回も一発でピタリとはまって終了。
半年後に経過を見せに行けば良いとのことでした。

その後は夫が淹れてくれたコーヒーを飲み、音楽学校まで送って行きました。
帰りに買い物をして帰宅。スーパーは朝7時からやっているので助かります。いつもは夜遅くなので品物があまりありませんが、今日は野菜など色々買えて大満足

水曜日は近くで市場が出ているので、かわいらしい花束を購入。
先日買ったお花もまだ元気なので、混ぜて飾ってみました。
この時期でもひまわりがきれいです。
___IMG_4020.jpg


_IMG_4026.jpg



こちらは先日のバラの花びら。ベルベットのようにきれいなので、乾かしてみようと思います。
_IMG_4027.jpg


さてこちらは昨日届いた、レッスンで使うマグネットです。
_IMG_4029.jpg


ジャジャーン
_IMG_4030.jpg

小さい子供たちの中には「楽譜を読むのが苦手」という子が何人かいますが、そういう子たちにはこのような道具があるととても便利です。以前夫が注文し、音楽学校に置いてあるのですが、今回自宅用にもう一つ注文しました
マグネットで自由に楽譜を作ることができ、楽しみながら楽譜が読めるようになっていきます。
_IMG_4031.jpg


スライドさせれば五線がフタにもなり、お片付けもラクチン。
_IMG_4032.jpg


こんな感じです。
_IMG_4033.jpg


今日来た生徒に早速見せると、狂喜乱舞あっという間に見本の曲を真似して完成させて弾き始めました。「これ楽しいなぁ~」と言いながら喜んで使っていたので、私も嬉しかったです。
Klavierunterricht.jpg


最後は、夫の生徒さんから頂いたリンゴジュースです。5リットル入り!!!
今までも何度か下さり、そのたびにおいしく飲ませて頂きました。
_IMG_4035.jpg

少しずつ寒さが増し、うっかりすると風邪をひきそうです。毎日何かと忙しく、心身ともにくたびれることもあるのですが、きれいな花を見て癒されたり、一生懸命弾いている生徒たちの顔を見ると「やっぱりガンバらにゃ」という気持ちになります。もちろん、おいしいものを食べている時もシアワセです。。。


さて明日は我が愛車の点検日。午前中に車屋さんへ行って夕方取りに行きます。冬用タイヤの申し込みもしなくては
ところで今日の夜、夫は電車で帰る予定でしたが、故障で止まっていたというので急遽迎えに行きました。車は本当に便利です夕飯は夫の好きな麻婆豆腐!!
そして上の方から頂いたイタリアの赤ワインも飲んじゃいました。

一昨日、上のご主人からイタリアで採れたおいしいブドウを頂いたので、今日の午後その容器を返しに行きました。お礼に市場で買ったお花を持って・・・。
いらしたのは奥さんでしたが、そのお花をとっても喜んで下さって、「コレ持ってきなさいよ」とワインを頂いてしまったというわけです。
とっても元気な味の素晴らしい赤ワインで、夫も大喜びでした。

さぁ今週も後半戦。明日も良い一日にしたいです。

  (J)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック