FC2ブログ
南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。
油断大敵!
2012年10月25日 (木) | 編集 |
今朝はまだお腹が本調子でなかったので、バナナと、100%のリンゴ果汁を朝食としました。
午前中は近くに住む方をレッスンし、帰宅してゆっくりお昼ごはんを食べ、とても静かだったので一時間ほど昼寝をしてしまいました。
そして午後3時半から再びレッスン。4人我が家にやって来ました。

その後は自分の練習、そして夫から「のどがちょっとチリチリする・・・」と連絡があったので急遽お迎えに行きました。9時前に帰宅した夫に一曲ピアノを聴いてもらい、夕飯。

本日のメニューは・・・
鮭のムニエル ローズマリーポテトとトマト添え
白菜・人参・玉ねぎ・根セロリ・ショウガのスープ
ショウガご飯

でした。風邪のひき始めにはとにかくショウガ!!!
幸い食欲はあったので、全部食べてくれました。私も普通に食べましたが、お腹は大丈夫そうです。
ショウガご飯には白だしを入れてみました。おいしかったです。


今日は何だか寒そうな外の様子を部屋の中から撮ってみました。
_IMG_4061.jpg


昨日レッスンの帰りに寄ったスーパーで買ったお花。またまた1,99ユーロなり
_IMG_4063.jpg


夫は夕食後に薬とショウガをすったのと蜂蜜、レモンを混ぜた温かい飲み物を飲んで早めに寝ました。
明日は良くなるといいなぁ。この時期は至る所に風邪ひきさんがいるので、注意していてもなかなか防ぐのが難しいです。
私もしっかり予防しなくては
皆様もどうぞ体調に気をつけて下さい。

  (J)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック