音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

ブレーメンで・・・その3

日曜日、秋祭りの屋台がたくさん出ていたので、街の中はたくさんの人で賑わっていました。
写真 3

さて月曜日は朝6時に起きて、7時ちょうどに朝食へ。そして荷物をすべて持って中央駅へ。ここで友人と待ち合わせです。友人は「バーンカード」というドイツ鉄道のカードの会員になっていて、ポイントがたまるともらえるグレードアップしたカードの会員なので、専用のラウンジが使えるとのこと。そこへ私も連れて行ってもらい、一緒にコーヒーを飲みました。先生にリキュールを買ってから、列車に乗りました。駅には先生が迎えに来て下さり、お宅へ。早速「庭を見てくれよ」とおっしゃるので、見せて頂きました。すごい、野菜が色々
一番手前の「エンダイブ」を私が好きだと言うと、「北じゃ誰も食べないんだよ。持って行くか??」ということになり・・・。
写真 4

その日、シュトゥットガルトに戻っての夕食では、早速手巻き寿司の具になっちゃいました~

さてレッスンでは前日の演奏会の反省とともに、どうやってさらに良くしていったらよいか、細かいヒントを頂きました。
友人は40分の大曲なので、飛行機の時間に間に合うように出発しなくてはならない私が先に失礼することになりました。先生から野菜をたくさん頂き、再び駅まで送って頂きました。

ハンブルクにはIC(インターシティ)で予定通り到着し、空港駅まで移動、空港でトマトジュースを一杯飲んでシュトゥットガルトへ戻って来ました。
午後7時に帰宅すると、夫が手巻き寿司を用意して待っていてくれました。お米を食べていなかったので、リクエストしていたのです
寝不足気味なので夜は早目に寝ました。

今日(火曜日)は朝10時半から出張レッスン。午後2時に冬用タイヤにしてもらうため車屋さんへ。そして夕方一人レッスンでした。
冬用タイヤのホイールを注文し忘れて(ホイール付きだと思っていたのです)、再度ホイールを注文してもらい、付けてもらうことになりました。今、見た目はちょっとカッコ悪いけれど、これで安心して走れます。

11月1日は夫が演奏会なのですが、まだ少し風邪症状が残っています。そこで夕飯に野菜をたっぷり使った中華丼を作りました。ショウガをたっぷり使い、ネギ・人参・白菜・下味を付けた鶏肉と豆腐も入れました。あまり味を濃くせずゆで卵と炒めたニンニクを添えて食べました。
たっぷり寝て、明日は元気になって欲しいです。

こちらは今日の様子。だいぶ溶けましたが、まだ少し雪が残っていました。

電車やバスの中などでは多くの人が咳をしていて、とても空気が悪いです。手洗いうがいはもちろん、栄養を摂って元気に11月を迎えたいと思います。
どこにも寄れなくてちょっと残念でしたが、友人と共に音楽に集中出来たブレーメン3日間でした