FC2ブログ
南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。
夏休みまであと少し・・・
2014年07月12日 (土) | 編集 |
アッ!!!という間に7月も半ばとなりました。何だか時がたつのが早くビックリしますが・・・。
お休み前にブログを書いています。
毎月のお楽しみ、カレンダー。日本の夏ですネ。
_IMG_5681.jpg


6歳の生徒が誕生日にお花をプレゼントしてくれました。カップに絵も描いてくれたので感激。
_IMG_5677.jpg


コップに描くのは大変だったそう。ちなみに赤いのはアップライトピアノ
_IMG_5678.jpg


このところ夜中に嵐の日が続き、気温も寒かったり暑かったり。
しっかり食べてスタミナ補給、というわけで夫の作った絶品パスタです。
_IMG_5680.jpg

普段手帳に書いている予定も、一目で分かるようにしたくて7月分は書き出してみました。さすが夏休み前、そして年度末。土日も行事で、休みがない
パズルのようにレッスン時間を動かさなくてはならない日もあり・・・。合わせをする時はこの紙を見ながら相談。ちょっと雑だけどなかなか便利です
_IMG_5683.jpg

昨日久しぶりにバラの花束を買いました。いまいち元気がなくて残念だったけど。。。
_IMG_5684.jpg


アイロンをかけなきゃーいけないものも溜まっております(←たまりすぎ・・・泣)
_IMG_5688.jpg


先月ベルリンで買ったアロマディフューザーで毎日癒されています。お気に入りはレモンとグレープフルーツ!!
_IMG_5689.jpg


一昨日私に悲劇が。アイフォンを落としたら画面が割れてしまい、翌朝すぐに夫が新しいのを買って来てくれました。こんな簡単に割れてしまうなんて、激しくショック。でも新しいアイフォンを買ってもらってすっかり元気。えへ
_IMG_5690.jpg

土曜日は朝から音楽学校の行事で出掛けます。「楽器紹介」をするのですが、説明をしたり、実際に演奏を聴いて頂いたりします。今の学校では初めて、しかもピアノ科は私一人で担当するので不安たっぷりですが、弾いてみたい!と思ってもらえるようにやりたいな~。

年度末なので生徒の一年間の記録も付けることになっていて、これが私にとっては大仕事。出来るだけ早めに着手しようと思っております・・・。しかしまずは溜まったアイロンがけからかな

ところでサッカーワールドカップはドイツが見事決勝まで進み、とても盛り上がっています。多くの人が楽しみにしている注目の勝負、どうなるでしょうか!?

あと10日ほどで夫がひと足先に日本に帰る予定。帰国前の様子をまたサクサクっとブログに書きたいと思います。まずは明日、早起きじゃー

  (J)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可