FC2ブログ
南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。
祝・ドイツチーム!
2014年07月15日 (火) | 編集 |
W杯決勝戦は日曜日の21時からでした。22時からと思っていたら、近所から尋常でない歓声が!!慌ててテレビをつけたら始まっていました
それにしても、何とすごい試合だったでしょうか・・・!にわかサッカーファンの私も2時間見続けて汗かいちゃいました。
ドイツの戦いを見ていて「チームプレー」という言葉が浮かびました。本当に良いチームだなぁと思いました。


今朝の一面はもちろん!!
_IMG_5694.jpg

レッスンでも生徒たちが選手の名前入りTシャツを着ていたり、ドイツカラーのマニキュアをしていたり、今日はサッカー一色でした。聞くところによると、夜遅いテレビ中継だったため、今日は学校が2時間遅く始まったとのこと。さすが、国を挙げて応援していたんですね。

さてそんな今日は8時過ぎにレッスンが終了、講師室に書類を取りに行き帰ろうとしたら夫から連絡が。というわけでHeilbronnで彼をピックアップしてお気に入り中華で食事をし、午後11時に帰宅。買い物は明日にしよう。
ちゃんと呼吸しているか心配になるほど爆睡中の夫、疲れはその日のうちに取らないといけないですね

前回ブログにパズルのような予定表のことを書きましたが、あーだこーだと苦労して立てた予定が、直前になってキャンセルになり時間がぽっかり空いたりして、再び調整したりなどしていると、だんだん虚しくなるものです。そこで夫に「ちょっと虚しいんだけど・・・」と言ったら「ま、しょーがねー、そんなもんだ」と一言。
何だかとっても納得したのでした

火曜日は別の音楽学校でレッスン。こちらにも体験レッスンの生徒さんが来る予定。そういえば土曜日の楽器紹介のイベントは12時までの予定が、子供たちがたくさん来てくれたので13時までやりました。9月からまた新しい出会いがあるといいなぁ。そしてこの一年教えた生徒たちとの2年目も楽しみもう9月の会議の予定ももらったしなぁ・・・。

考えてみると、仕事の場でもよく「チーム」という言葉を使います。この一年、基本的には自分の考えのもとにレッスンをしてきたように思いますが、迷った時必ず相談にのってくれる上司(というのかな)がいて「チーム」の心強さを感じながら過ごすことができました。初心を忘れず、頑張ろう・・・と、夏休みを前に思っているところです

では、おやすみなさーい

  (J)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可