FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

クレスマス!?

今週も「あっ!」という間に終わり・・・。
スーパーでも街でも、サンタさんの形をしたチョコレートやシュトレンを見かけるようになりました。
今年はクリスマスと大晦日、そして新年一月一日にも教会で演奏する予定です。もうそんな季節なんだなぁ

で、先日夫に「今年のクスマスは何かくれる??」とうっかり言い間違えたわたくし
「なにこの人・・・どんだけもらう気満々なんだよ・・・」とドン引きされたのは言うまでもありません・・・(号泣)。
いえ、何が欲しいという訳ではないのですが、昨年ティファニーのネックレスをプレゼントしてもらったので、調子に乗ってつい・・・。すいません。
クリスマスの直前には結婚記念日が何かお祝いしましょうかね。

ところで、我が家の蘭は花が終わり、次の花が咲くまではもうしばらくかかりそう。
花が欲しいなぁと思っていたところ、母が実家の庭の画像を送ってくれました。

寄せ植えなど・・・。

141114_1629~02


141114_1629~01


141114_1628~01


141114_1434~01


141114_1433~01

自分でアレンジして楽しんでいるようです。枯葉を掃いたり、庭の手入れは大変だと思いますが、やっぱり良いですね

さて、週末は我が家にちょっとした変化がありました。それについてはまた書きたいと思います。
夫も私も演奏会が近づいて来たので、日曜日は準備に励みます!
今夜は、レッスン帰りの夫がいつものカレー屋さんでとてもおいしいカレーを買って来てくれました。スープ作りはずっと続いていて、最近はセロリのスープ、キャベツのスープなども作っています。玉ねぎを入れると甘みとコクが出て一層おいしいですでは、今日はこのへんで・・・また近くブログを書きたいと思います

  (J)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック