FC2ブログ

5月・・・ですか

今年に入ってからもわずかな更新しか出来ないまま、5月になってしまいました
4月も色々ありました
休暇直後に、John RutterのMagnificatの練習ピアノを引き受けました。4月中旬の本番には夫と出かけました。100人規模のコーラスで迫力があり、良かったです。6月にもう一度稽古に参加します。
_IMG_2572.jpg

珍しく月曜の午前中にパンを焼いてみたけれど、やはり月曜日にパン作りは時間が足りず難しい・・・と実感しました。週末にやることにしよう・・・。
_IMG_2576.jpg


火曜日は天気が良く、夫と2時間ほど街へ。遅い誕生日プレゼントを買いました。夫の好きなColumbiaのパーカー1枚、ブラウス2枚、THE NORTH FACEのリュック。私は気晴らしに(!?)ピアノの生徒さん(Fさん)に以前教えて頂いたセレクトショップでStephan Schneiderというデザイナーのシャツブラウスを1枚、買いました。
Stuttgart中央駅近くのパン屋さんで、朝食。
_IMG_2578.jpg


いつかは忘れてしまいましたが・・・餃子を作りました。具が足りなくなって、思い付きでトマトを入れたら、何だかピザみたいでおいしかった
_IMG_2580.jpg


Magnificatを聴きに行った帰り、夫のおすすめのイタリアンに行きました。家庭的な居心地の良い店で、とてもおいしかったです。冷たいノンアルコールビールも最高でした。
_IMG_2581.jpg


この日も火曜日・・・またまた短い時間で夫と街へ。駐車場前にあるBIOのお店で朝ごはん。ここは飲み物もサンドイッチもおいしかったなぁ。また行きたいです。本当に久しぶりに、街のMarktへ。Spargelの時期で、たくさんの人が買っていました。お花もきれいでした。ル・クルーゼのマグカップを探しましたが、ちょうど良い大きさのものがなく断念。
_IMG_2582.jpg


きれいな花たち。目の保養になります。ちらっと写っている夫。
_IMG_2584.jpg


木曜日にレッスンしている建物の前にも、花びらのじゅうたんが出来ていました。
_IMG_2587.jpg


この日は確か金曜日。時間ギリッギリで、よく行く家具屋さんで朝ごはん。開店の10時から11時までは、朝食タイムです。
_IMG_2592.jpg


我が家の庭に咲く、オレンジ色のチューリップ。しばらく寒い日が続き、雪も降りましたが、めげずに元気に耐えていてくれました。
_IMG_2604.jpg

先日は、何人かの生徒が風邪で欠席する中、Annaがマーブルケーキを持ってきてくれました。この日お父さんが誕生日で焼いたから、とのこと。とてもおいしかったです。
_IMG_2608.jpg

4月は普段のレッスンに加えて、音楽学校の校長との面談、小学校での楽器紹介、夫との合同発表会、コンサート3つと忙しかったです。ようやく先日のZoltán Gárdonyのコンサートが終わり、最終週はゆったりできるかな・・・と思ったのもつかの間、喉の痛みが。。。水曜日には全身が痛く、いやな感じの汗が出てきて、木曜日に医者に行って来ました。
体のだるさは取れましたが、鼻が詰まり、においが分からない。味もいまいち・・・ということで、食べる楽しみが半減しています。咳も出るし・・・。天気が不安定で、とにかく生徒も皆風邪をひいていた、というような中で、案の定体調を崩してしまい、ショック
_IMG_2609.jpg

天気の良い日は、どこにも出掛けず、家でゆっくり家事や庭のことをやりたいな・・・とも思いますが、様々な人と音楽で交流できる時間はやはり楽しく、充実感があります。5月は休暇があるので、そこで少し落ち着いた時間が取れればと思います。
まず来週は車の点検。10万3000キロ走りました。私のお世話になっている車屋さんは、新しい車を紹介する訳でもなく(!)丁寧にチェックをして下さるので安心です。木曜日の祝日は教会の礼拝でオルガンを弾きます。
4月初旬に夫がフランクフルトのMusikmesse(楽器の見本市)に出掛け、その様子を写真に撮って来たので、ブログに書きたいと思います。できるだけ早いうちに・・・

  (J)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR