FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

気分はそろそろ・・・夏休み!?

先ほど、今年度の音楽学校の成績表書きが終わりました
成績表・・・といっても点数を付けるわけではなく、一年間どのようにピアノを学んだかを評価します。演奏した曲目や参加したコンサートの日程なども記入するので、色々な資料を見ながらの作業です。
今年は27名でした。書いたことが、少しでも生徒の役に立てば嬉しいです明日提出してきます
_IMG_2802.jpg


さて、出張レッスンに行くと、飲み物などを出して頂くことがよくあります。10日ほど前に私の誕生日があり、その話をしたら生徒がクッキーに生クリームを添えて出してくれました。何となくト音記号に似ているような・・・
_IMG_2768.jpg

ブログによく登場して頂く大人の生徒さん、Fさんからも素晴らしい花束と、おいしいマカロンをたくさん頂きました。素敵な画像とメッセージも嬉しかったです。Fさんのお誕生日は7月。何をしようか考え中です。
_IMG_2769.jpg


少し前に近所で紫陽花やバラを買って来ました。玄関前の階段に置いています。
_IMG_2784.jpg


先日、30度を超える暑さの日にバーベキューをしました。開始時刻が10時を回っていたので、もうこんなです
(下から照らすのは止めましょう)ロータスグリルでの炭火焼きは最高でした。
_IMG_2788.jpg

先週は嬉しいニュースもありました。音大を受験した生徒が合格しました。1年間、音大受験コース(ピアノと音楽理論、聴音)を担当しました。彼女は課題がこなせるようになっても気を抜かず、最後までしっかり準備をした成果が出たのだと思います。将来はギムナジウムで教えたいそうです。
右はお礼にと頂いたお花です。左は、生徒さん母娘から誕生日に頂いたものです。偶然同じ種類でした
_IMG_2801.jpg

ようやくひと仕事終わり、あとは夏休み前のレッスンと行事の準備をして、気持ちよく夏休みを迎えたいと思います。

  (J)



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック