FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

再びドイツへ・・・

前回ブログに書いた横浜での楽しい時間のあとの日曜日は、コンサートで歌の伴奏をしました。ドボルザークの二重唱で始まり、日本歌曲、プッチーニ、ドニゼッティのアリアと続きました。
終演後、素敵なお花を頂きました。横浜で買ったナラカミーチェのブラウスも弾きやすかったです。
_IMG_2986.jpg


日本滞在の最後の週末は夫とのジョイントコンサートでした。
今回衣装は手持ちのもので・・・と思っていたのですが、新宿のデパートでドレスのセールがあることを知り、出かけました。残念ながら欲しいタイプのものがなく、下の階のフォーマル売り場へ・・・。
そこでとても素敵なドレスを見つけましたが、予算オーバーなのと、急過ぎて直しが間に合わないので、やはり持っているドレスを着ることにしました。店員さんがとても親切な方で、楽しい試着でした
_IMG_2991.jpg


今回は、秋にドイツで予定している解説付きのコンサートを意識して、お客様と近い距離で演奏したいと思いました。以前からお世話になっている会場です。
演奏後は手作りケーキでティータイムもあります
小さな会場ですが、土日ともたくさんのお客様に来て頂き、嬉しい感想をもらいました。ドイツのコンサートに向けてまた準備をしていきたいです。
_IMG_3073.jpg

日曜日のコンサートの後は急いで片付け、荷造りをして夜の8時過ぎに羽田空港に到着。
最近よくお世話になっているホテルに部屋を取りました。
_IMG_3074.jpg


コンサートが終わって数時間たつと、さすがにお腹がギュルギュル言い出し、今回の滞在でまだ食べていなかったラーメンを食べることに!とてもおいしいお店で、餃子も食べました。
朝顔の前でパチリ
_IMG_3079.jpg


展望デッキに出てみました。夜は風がだいぶ涼しく感じられます。
_IMG_3080.jpg


部屋ではコンサートの反省(?)などで盛り上がり、2,3時間しか寝ませんでした。
が、翌朝は6時半に出発前の腹ごしらえを・・・。私はねぎとろ&しらす丼、夫は冷たいお蕎麦を食べました。
_IMG_3083.jpg


朝陽がまぶしい!眠そうですね・・・これから搭乗です
_IMG_3084.jpg

約12時間でパリに着き、ここで約5時間乗り継ぎ待ちをしました。
その間に食べたものがこちら・・・。奥が冷たいパスタ、手前がキヌアのサラダです。名前は聞いたことがありましたが、食べてみると独特の食感でとてもおいしかったです。
_IMG_3085.jpg

ようやくStuttgart行きの飛行機に乗り、家には夜の8時前に到着しました。
台風の多いこの時期ですが、無事に予定を終えることが出来てホッとしています

  (J)




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック