FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

秋といえば・・・

またまたあっという間に1週間がたちました。
秋といえば・・・食欲の秋

いつも焼いているパンをまた焼きました。今回はかぼちゃの種が入ったパンです。無性にピーナツバターが食べたくなり、買いました。ほとんど甘さがないので、砂糖をかけたりもしています。
_FullSizeRender[5]

先週の連休にキッチン棚の整理をし、使うお皿の種類を少し変えました。白いお皿を多く使っています。それに合うようなモッツアレラ・トマト・バジルのサラダを作りました。この組み合わせは素晴らしいなぁ~
_FullSizeRender[4]


以前IKEAで買ったものですが、引き出しには乾物を入れています。庭の枝を取って来て飾ってみました・・・。布の箱は時計入れです。数年前、大人の生徒の方が作って下さいました。あっ、青竹が写ってる・・・恥ずかしながら毎日お世話になっています・・・
_FullSizeRender[3]


食欲がわけば当然お酒も飲みたくなる(by 夫)、というわけでワインを色々買って来ました。小瓶は私がよく飲む甘いシャンパンです。ワインラックを買おうかと検討中・・・。
_FullSizeRender.jpg


衣替えをしていたらまたまた「バッグ欲しい病」におそわれました一週間待ってようやく届いた!!
_IMG_3139.jpg


以前良いなと思って羽田でも手に取ったりしていたバッグを買いました。やはりこのサイズが使いやすいみたいです。
_FullSizeRender[2]

週末の2日間はアレクサンダーテクニークのセミナーに通いました。会場は、私がレッスンしている所からさらに30キロほど離れた町の音楽学校です。横になったりもするので、夫に頼んでスポーツ用品の店でIsomatte(防水マット)を買って来てもらいました。家で復習するのにも使えて、とても便利なマットです。
_FullSizeRender[1]

こちらは夫の作ってくれたおにぎり お昼は参加者と講師の先生たちとレストランに食べに行ったので、帰宅してから頂きました 梅干し入りでおいしかった!
_IMG_3145.jpg

またいつかセミナーの様子を書きたいと思いますが、2日間新しいことに集中したので疲れました
また本を読んだり体の使い方を復習して今後の演奏に役立てたいと思います。
これは修了証です
_IMG_3148.jpg

天気はいまいちですが、また新しい1週間頑張ります

  (J)
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR