FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

秋休みが始まりました

秋休みが始まりました!

休み前の1週間は・・・車屋さんに行って定期点検に出しました。こちらが今回の代車朝の通勤時間帯は雨で余計に混雑して感じられました。一回り大きな車をぶつけないように慎重に運転。ヒィ
仕事帰りにガソリンスタンドに寄ったら、いつもレジにいるお兄さんに「あれ?車替えたんですか??」と聞かれました。そうだったらいいけどねぇ~(翌日自分の車でまたガソリンを入れに行ったら「いつものだね」と言われました
_autoo (2)


自分の車に乗ったら、やはり安心感がありました。車をあらためてよーく見てみると、小さなへこみや傷があるけれど、まぁあまり気にしないことにして・・・。
_autoo (1)

この週は、その前の週のコンサートの補講でレッスンをたくさんしました。
水曜日は12:30-19:30まで休憩なしでレッスン。
どこかで食べる時間があるかと持って行ったパン&おにぎりは、レッスン終了後に一瞬で消えました
_FullSizeRender[2]


週末は珍しくドラッグストアの「dm」に寄り、じっくり観察。色々あるなぁ~。エコベールの柔軟剤、白いものの洗濯に使うシートタイプの洗剤などを購入。そしてタイカレーのペーストを見付けたので買ってみました。
_FullSizeRender[1]


無性に試したくなり、作ってみました。かなり甘めだったので、鶏ガラスープや塩などを足して自分好みの味にしました。翌日のほうが味がなじんで、さらにおいしく感じました。
_FullSizeRender_20161030203242b48.jpg

そうそう、この日ドラッグストアに行ったのは、白髪染めを買うためでした。うっかり日本製のものを切らしてしまい、一度ドイツのものを試してみようかと思ったのです。
こちら、2,75ユーロ(約300円)でした。結果は、満足です
_IMG_3207.jpg


私は肌が少し弱く、今も時々薬を使っているので注意しながら染めましたが、嫌なにおいもなく、洗い流した後に使うトリートメントのふたが固くて開かないので「いいや」と思って、そのままいつものシャンプーとリンスで済ませたにも関わらず、まったく問題なしでした。実は染めている間、髪が赤色になって来たので「ゲゲッ」と思ったのですが、時間と共にこげ茶色に変化していきました。


11月半ばのコンサートのチラシ。本当はかぼちゃを丸ごと買って来てかぼちゃ料理を作りたいけれど、今回は無理をせず、コンサート後に作ろうと思います。
_IMG_3192.jpg

昨日は「ソーセージパン」を作ってみました。10個出来て、今残り2個。ちょっと作り方に慣れていなく、あまりきれいに出来なかったので今日もう一度ソーセージを買って来ました。近いうちに再度、作ってみたいと思います。明日も天気は良いようです。いよいよ11月、2016年も残りはや2か月ですいつものことながら、元気に楽しく過ごしたいと思います

  (J)

スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR