FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

冬の必需品

しばらく天気の良い日が続いています。気温はだいぶ低く、先日から足用カイロを使い始めました。
この日はコレ・・・(画像が大きかった)
私はこのところ毎日ネルシャツ&ジーンズという楽な組み合わせ。薄着が好きなので、足元にカイロがあると助かります。
_006.jpg


栄養補給に、冷凍ホウレンソウを使っておひたしやお味噌汁を作りました。生のようにシャキッ!!とはいきませんでしたが、とてもおいしかったです
_007.jpg


夫の生徒のお母さん(韓国の方)が手作りのキムチを下さいました。とってもおいしくて、昨夜はこの漬け汁を使って鶏手羽と白菜のスープを作りました。体が一気に温まります
_008.jpg


さて、火曜日は音楽学校で発表会をしました。
学校の色々なところにポスターが
_003.jpg


今回は出演者3人というミニミニコンサートでしたが、いつものホールを借りて行いました。私もショパンのノクターンを弾きました。あとはピアノの練習方法に関するヒントを話したり、みんなでクリスマスの歌を歌ったりしました。
来て下さった家族の方たちが「楽しかった!良いコンサートだった!」と言って下さってホッとしました。少人数なので色々心配だったのです クリスマス前という、生徒たちも勉強が超大変な時期に企画したのは申し訳なかったなと思います。次回は違う時期にしよう
こちらはプログラム、司会(一応)の原稿、ご褒美のチョコレートです。
_005_20161208180452301.jpg


この日はネルシャツではなくてH&Mで買ったジャケット。ピアノの生徒Fさんに頂いたト音記号の素敵なピンブローチを付けました。発表会は椅子を運んだり動いたり結構あるので、下はジーンズ
__004.jpg


終了後は片付けて帰宅。冷蔵庫が空になってきたのでスーパーに寄ろうと思い夫に連絡すると、同じくらいの時間に着くとのことでスーパー近くの駅で待ち合わせ。
近所でもクリスマスのライトアップをしているお宅が多くて「うちもなんかやりたい!」と買ったのがこちら・・・。
ジャン
_002.jpg


紙で出来ている星形の中に小さな電球を入れて飾ります。ちょっと微妙ですが(!)満足です
_001.jpg


水曜日は30分空き時間ができて、久々に近くのパン屋さんでケーキタイム。シュトレンも売っていました
_000.jpg


さて、これからしばらくは、路面がだいぶ凍っているので安全運転に心がけようと思います。交通事故が本当に多いのです。夫にも無事に新しいダウンジャケットが届いて、復活
週末は我が家でホームコンサートを予定しています。初めての試みなので、どうなるか楽しみです

  (J)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック