音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

懐かしの味・・・

季節や帰宅時間などによって大体食事のメニューが決まっている我が家ですが、日本ではちょっと面白いものも買って来ました。
辛いものが好きな夫に、LEEの辛さ×20倍私もちょっと味見しました。前回食べた10倍より辛かったですが、食べ進められるおいしさでした。30倍、40倍も期間限定で発売されているそうですが、20倍で止めておくのが賢明かも・・・
_IMG_3645.jpg


しまむらのレジ横で見つけました・・・懐かしの「たべっ子どうぶつ」。
_IMG_3646.jpg


動物の名前を英語で覚えられる!!パッケージの内側にも絵が書いてあったり、切り取れるようになっていたり・・・結構遊べます
_IMG_3647.jpg
昔食べた記憶をたどりながら味を再確認。「卵不使用」のせいか、味が少し昔と違うような気がしましたが、おいしかったたくさん入っていたので、ジップロックに入れてレッスン後のおやつにしました。

他にも夫が狂喜乱舞する「赤いきつねと緑のたぬき」やお酒のおつまみなども買いました。「酢いか」なんてドイツにはないよなぁ・・・日本で、お友達がわざわざ買って来てくれた和菓子も大事に頂いています。

さて、こちらはいつも食べているものです人参がたくさんあったので、人参サラダ。といっても、Braunのフープロで2-3秒ガーッとやった人参にツナ缶のツナとお酢を混ぜるだけの簡単サラダです。
_IMG_3648.jpg


今週は寒いです。窓の外も雪・・・。Streusalzという”凍結防止剤”をスーパーで買って、ガレージ前の道にまいています。ガレージに入れるには上り坂をクリアしなくてはいけないのですが、先週はスリップして上れず・・・今週はどうなるでしょう
_IMG_3649.jpg


週末購入したブーツを履いてみました。特に雪用ブーツではないのですが、このクシュッとしたドイツでよく見かけるブーツが欲しかったのです。
_IMG_3651.jpg


色は紺で、花びらのような金具が付いています。
_IMG_3650.jpg

昨夜は、引っ越しのために最後のレッスンとなる生徒をみました。彼女のお母さんもみえました。お母さんにもレッスンしていましたが、私がこの学校に勤め始めた時から、保護者会の代表としていつも相談に乗って下さいました。なので、ビエーッとなってしまいました本当にお世話になり、ありがとうございました。

この日は夫と帰る日だったので、お気に入りレストランに寄ってリラックス・・・夫はPenne Saisonという季節の野菜が入ったパスタ、私はマッシュルームソースのかかったスカロッピーネを注文しました。
_IMG_3653.jpg

今朝はBuchbinderのモーツァルトとブラームスのピアノ協奏曲、ハイドンのソナタ、ブラームスのクラリネット三重奏曲を聴きました。ドイツか、スイス・フランス・オーストリアなど近くで機会があったら、是非コンサートにも行ってみたいです今日は夕方からのレッスン。私も練習してきます

  (J)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック