音楽と日々の暮らし

寒さ対策

しばらく氷点下の日々が続いています。足用カイロや先日買ったブーツなどを履いて足元を温かくするように心がけています。
食べ物では、生姜をたくさん食べています

甘いものも大事です。。。(寒さとは関係ない!?)
夫が生徒さんに頂いたリンツのチョコレート。大きな箱に入っています。
_02 (1)

中を開けると・・・4種類入っています 
以前、横浜ベイクォーターのリンツで、この赤いミルクチョコレートを配っていて「おいしいなぁ~」と頂いたことがありました。ビターチョコレートはまだ食べていませんが、他の3種類はどれもおいしかったです。
_04 (2)

冷蔵庫のジュースが切れていたので、こちらも以前の頂きものを飲みました。すっごくおいしいよく見ると「Antioxidantien」と書いてあり、抗酸化ジュースというようです。Bioのお店でジュースを買うことはほとんどありませんでしたが、これはまた買っても良いかもと思いました。
_04 (1)

先日日本で買ったセーター、黒いのでコンサートで着ようかなと思っていましたが、気分転換に着て行きました。首元も暖かくて良かったです。
__FullSizeRender[1]

この日は週1のおたのしみ?パン屋さんでお茶の日。リンゴのケーキはたっぷりの生クリームがのっていて、甘さ控えめでこれまたおいしかったただ、かなり大きいこのケーキを10分弱で食べなくてはいけないので、それが難点・・・
_FullSizeRender[2]


日本で買ったおにぎりの型で、夫のお昼ご飯を用意(毎日ではない・・・とほほ)
風邪をひいている人がたくさんいるので、消毒用のおてふきも入れました(←これも生徒さんからの頂きもの!)
_FullSizeRender[3]


そしてそして、今回のタイトル「寒さ対策」で買ったのがこの湯たんぽ
夫がdmで買って来てくれたものですが、Fashyの湯たんぽは日本でも売られているんですね我が家は二人とも、あまり暑すぎる部屋が好きではないので、どちらかと言うといつも寒いのですが、先日はさすがに寒過ぎて、布団の中に入れておいたらポカポカした自然なあたたかさで良かったです。楽譜書きをしながら膝に乗せておきましたが、これもまた良し
_FullSizeRender[4]

生徒たちのお宅に伺うと、部屋が暑いくらいでTシャツ1枚でいたりします。それも考えて出張レッスンの時は着る服の「寒いお宅&暑いお宅対策」をしています。音楽学校でもゲッホゲホの咳をしている生徒が来たあとは数分換気したり、合間に手洗いうがいをしたり・・・。予防していてもひいてしまうこともありますが、毎日変わらずレッスンやピアノに向かうことが大事かなと思います。

  (J)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

まず一言!
お写真を拝見して、お母様に本当によく似ていらっしゃるな~、と思いました。
ご実家にお邪魔した事を思い出しました。
そちらは今一番寒い時期ですよね。
お互い、体調に気を付けて乗り切りましょう。

akko | URL | 2017/01/26 (Thu) 20:06 [編集]


Re: No title

akko様、コメントどうもありがとうございます!
そうですね、実家にいらして頂き、連弾の合わせをしたことが懐かしいです!いつかまた是非ご家族で遊びにいらして下さいe-68母に似てる・・・とよく言われます。声も似ているそうで(*_*)
こちらは数日前から厳しい寒さがやわらいでいます。akko様もどうぞお体を大切に、遠くからですが息子さんのご健闘をお祈りしています。

  (J)

HALLOLE | URL | 2017/01/30 (Mon) 19:17 [編集]