音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

冬のお供

ようやく先日の厳しい寒さから解放されましたが、先日ブログに書いた湯たんぽは毎日愛用しています
月曜日と木曜日は、近くにお店がないのでお茶を持参することが多いです。
最近はジャスミンティー、ミントティーをよく飲んでいます。
今気になっているのはスターバックスのかわいいタンブラー。夫が2軒回ってくれたのですが、私のお目当ての柄はなかったそうです
_FullSizeRender[4]


今年初めての中華テイクアウト。いつも頼むのはパクチーと牛肉のサラダ(冬の間はパクチーが入荷されないそうでお休み)、ミニ春巻き、肉野菜炒め、麻婆豆腐です 夫と一緒に帰宅する月曜日か木曜日の夜に買って帰ることが多いです。
_FullSizeRender[3]


さて・・・ブログでも何度か書いたかも知れませんが、時々、どなたかが持っている物を欲しくなって買ってしまうわたくし我が家で何年も前から「買おうか?いや要らないでしょ」と言い続けているものの一つがKaffeemaschine(コーヒーメーカー)なのですが、先日レッスンでポッド型コーヒーメーカーでおいしいカプチーノを淹れて頂いたら、その後欲しくなってしまった
反対されるかな?と思いましたが、意外にも夫も乗り気で(!!)、アマゾンで使いやすいタイプのものを見付けてくれたので、買ってしまいました。
Philipsの「Senseo」というものです。左のコーヒーは私たちには薄過ぎて、ちょっと麦茶っぽかったカプチーノはおいしかったです。
_FullSizeRender[2]


毎回淹れたて感が味わえるので、楽しいドリップコーヒーも出来ます。色々なポッドを試して、一番のお気に入りを見つけたいと思います。
_FullSizeRender[1]


さて昨日は生徒のお姉さんが誕生日だったそうで、焼いたクッキーやケーキを持って来てくれました。帰りの車の中で夫が食べる食べる私も朝食に頂きました。とてもおいしかったです。
_FullSizeRender_2017013118212980a.jpg

デュオコンサートまで10日ほど。「自分が弾きたいように弾くには?」ということを考えています。なかなか大きなテーマですが、良い音が出ると弾くのが楽しくなります今週は会議やセミナーもあるので、体調管理&準備をしたいと思います。

  (J)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック