FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

ほっとひと息

ここ数日は曇ったり雨が降ったりですが、気温がプラスになり暖かく感じます
会議があった火曜日は、ゆっくり朝食が食べられなかったので、レッスンの合間にカフェに行きました。


まずはカプチーノを・・・
_FullSizeRender_20170202183514438.jpg


そして日替わりメニューのズッキーニのスープを注文。思っていたよりずっと多かったパンも付いていて、すぐお腹がすいてしまう私には、助かります ズッキーニのスープ、とてもおいしかったです。外食をすると自分では思いつかないような組み合わせがあったりして楽しいです。いつも一人なのが寂しいけど・・・
_FullSizeRender[1]


年齢とともに、お肌にシミができてきてガクッ・・・となることも多いですが少し保湿を心掛けたらいつもカサカサしていた肌の調子が良くなりました。卵型のメイク用スポンジを知って、使い始めました。 ビューティーブレンダーというんですねこの調子が続くと良いなぁ・・・
_FullSizeRender[2]


さて、色々な種類のポッドがあっという間に増えました濃い目のコーヒーが好きな私たちには「kraeftig」やストロングというものが良さそうです。
_FullSizeRender[3]


一週間が始まると、木曜日まで一瞬にして過ぎるような気がします。色々な連絡事項は細かくメモを取らないと忘れてしまう・・・。そしてしょっちゅう「ああすれば良かった、こう言うべきだったかな」などと考えて落ち込んでしまうので自分に元気をあげる意味でもリラックスタイムは必要ブログを書く時間も楽しんでいます
生徒やその家族、同僚、よく行くお店やガソリンスタンドで顔見知りになった人たち、一週間の中で会う人たちと楽しく会話が出来ると嬉しくなります。ドイツでは愛想笑いやお世辞はあまりないけれど、それが率直で良かったりもします。

このところずっと、生徒たちは咳をしたり病み上がりだったり、早く良くなってくれたらと思います。1月も終わってしまい、2017年も残り11か月しかない!と言ったら生徒に笑われましたが、毎日を大切に過ごしたいとあらためて感じています。

  (J)





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック