音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

春の気配・その1

朝晩はまだ氷点下の日もありますが、日がのびて、春の到来まであと少し・・・と感じます。
ひと月前は雪景色だったレッスン室からの風景も、だいぶ変わりました。
_FullSizeRender[1]


今月の初め、またまた調律をお願いしました。時々ピアノの部屋に除湿器をかけています。
_FullSizeRender[2]


今月は買い物欲が高まり、色々とポチリしてしまいました
こちらはスタバのタンブラー。かわいらしいので買いましたが、熱いものが入れられるかと思いきやすぐに冷めてしまって、普通のお水を入れています
_FullSizeRender[3]


夫の生徒のお母さんがおいしいパンを焼いて下さり、何度もごちそうになっています。ちなみにアンパン
_FullSizeRender[4]


「風邪をひいたら嫌だなぁ~」と思いながらレッスンに通っていた今月ですが、先日だるさを感じ、数日風邪薬と咳や気管支に効くお茶をひたすら飲んで過ごしました。こういう時に食べると必ず(?)治るアボカドサーモン丼を食べて、元気を出しました。こちらは夫が買って来てくれたスムージー。期間限定でかわいい帽子付きでした。
_02_20170214172618a4f.jpg

12日のデュオコンサート、無事に終了しました。お客様でも風邪を引いている方が多かったですが、色々な方の協力で、素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。また次につなげていけたらと思っています
_03_20170214172619f56.jpg

後片付けをして家に帰り、食事を作るのも食べに出るのもちょっと・・・という感じだったので、初めて宅配ピザを利用しました。夫が自転車でいつも通るところにあって、必ず待っている人がいるというお店だそうです。
マルゲリータ、そしてほうれん草とエビのピザ
_01 (2)


そしてこのサラダが予想をはるかに超える(!)おいしさでした。
_01 (1)

また是非利用したいお店です
その2に続きます。。。

  (J)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック