FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

春の気配・その2

まずは、デュオコンサートの会場でリハーサルをさせて頂いたときの一枚です。
_FullSizeRender[4] (3)


ど、どうしたのというこの一枚は、青竹踏み中のもの。相当効いてますぞ・・・
_FullSizeRender (2)


風邪を引いて気分が良くなかったので、チューリップを買って部屋に明るさを・・・そしてコンサートで頂いたバラも飾りました。
_FullSizeRender[2]


Senseo(コーヒーメーカー)を使い始めてからマグカップが足りなくなって、IKEAで買い足しました。
_FullSizeRender_2017022006501591d.jpg


先日頂いたオーガニックのポテトチップスがおいしかったので、違う味(チリ&ライム)を買ってみました。
Lisa's Bio-Kesselchipsというそうです。これもピりッとしておいしかった
_FullSizeRender[1] (3)


バレンタインデーには夫からピアスと・・・
_FullSizeRender[1]


チョコレートをもらいました。私は夫の好きな餃子を作りました
_FullSizeRender[2] (3)


伯父が他界して1年になったこの日、明るい色の花束を飾りました。
_FullSizeRender (3)


休日限定(?)で塗ってみました・・・
_FullSizeRender[3] (2)


夕飯は野菜(フェンネル、パプリカ、トマト)のオーブン焼きと・・・
_FullSizeRender[2] (2)


ステーキ丼にしました。炊き立てのご飯に白ごま、海苔を散らし、わさび醤油で頂きました。
_FullSizeRender[1] (2)

夫は幸い風邪をひいておらず、この状況の中では奇跡と言えます。皆に「元気?」とあいさつすると「うん、今のところは」というくらいインフルエンザも風邪も大流行していて、いつかかるか分からないからです。私はしつこい咳が残っていますが、このまま回復してくれたらなと思っています。

午後、先生から電話が来て近況報告をしました。先生は11日、私たちは12日にコンサートだったので・・・。10年以上前の留学時代より今のほうが先生の仰ることが少し分かるようになった気がして、話すのが楽しいです。先週かけたけれど繋がらなくて、今日突然かかって来たので汗をかきましたが

今月もあと10日ほど。受験シーズンの日本からは、お世話になっている大学の先輩の息子さんが第1志望の中学校に合格したという知らせや、私の甥の高校受験も無事に済んだという、嬉しい知らせがありました。希望にあふれた新生活を楽しんで欲しいなと思います。うまく行く時も、そうでない時も、腐らずに頑張りたいな、とピアノ一筋に生きて来られた先生の話を思い出しながら私も感じました。

  (J)






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック