音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

謝肉祭休暇・その2

その2です・・・
処分場に行った後、近くのショッピングモール内のスタバで一息・・・スタバにはほとんど行く機会がないのですが、エスプレッソマキアートがとてもおいしかったので、次回また頼みたいです。一緒に注文したドーナツもおいしかった
_IMG_7695.jpg


翌火曜日は夕方からレッスンだったので、午後早めに街へ出かけました。買いたいものがあったのですが、謝肉祭パレードのためお店は13時または14時で閉まるところが多く、買えませんでした

水曜日からは楽しみにしていたベルリン小旅行へ・・・
朝10時前にTegel空港に着き、バスでホテル近くのショッピングモールに行きました。
ここで朝食です。大好きな目玉焼きを注文しました。
_IMG_7700.jpg


そしていつものホテルにチェックイン。
_FullSizeRender[2]


この日は早い午後にベルリンフィルハーモニーの内部ガイドツアーに参加しました。
目印にステッカーを貼ります。質問にも詳しく答えて頂き、充実の1時間半でした。
_IMG_3792_20170305085706781.jpg


また次回まで・・・さようなら
_FullSizeRender[1]


移動には主に地下鉄と200番のバスを使いました。100番と200番はベルリン市内の主要箇所を回るとても便利なバスです。
_IMG_3791.jpg


夕飯はお気に入りのイタリアンレストランへ行きました。
この日誕生日の夫は3種類のお肉が楽しめるメニュー。
_IMG_7702.jpg


私はエビのリングイネを注文しました。本当にいつもおいしいです。
_IMG_7703.jpg


翌朝も前日と同じカフェで朝食を食べました。この日は夫が目玉焼き、私はゆで卵を注文しました。ここはコーヒーもパンもハムもチーズも野菜も果物も、全部おいしいです
_IMG_7705.jpg


野菜はみずみずしく、果物は酸味も甘みもあり、元気が出ます。
_IMG_7706.jpg


雨が降り、風も強く、お天気はいまいちでした。今回行ってみたかったお店「Bürgelhaus Berlin」でマグカップやテーブルクロス、かわいい木製の人形などを購入しました。
お店のHPはこちらです・・・Bürgelhaus Berlin

さらに、毎回行くショッピングモールで初めて入ったイタリアファッションのお店で、素敵な女性店長さんに勧められるまま、ピタピタのミニワンピースやドレスを試着させて頂きました。何だかとても楽しかったですそして、黒いブラウスとロングスカートがコンサート用衣装に良いのでは?ということになり、思いがけず買ってしまいました。地下鉄で2駅乗って、紹介して頂いた服直しのお店に行きサイズを測ってもらい、飛行機の時間が迫っていたので郵送してもらうことになりました。


ところがまさかのオーバーブッキング再び・・・で、2時間後の便に乗ることになりました。空港のレストランで食事をし(これも意外に??おいしかったです!)無事帰宅しました。
_FullSizeRender_2017030508553262d.jpg


ベルリン1日目に、最近出来たという日本の器などを扱っているお店をたまたま見つけ、鉄製の卵焼き用フライパンを買ったので、早速卵焼きを焼いてみました。
もう少し上手に焼けるように頑張ります
_IMG_7710.jpg

片付けはもうあと少し!というところですが、残りは毎日少しずつ作業して理想形に近づけたらいいなと思います。
休暇中にまとまった作業が出来て良かったです。明日は夫がコンサート休暇が終わったらまた元気に頑張りたいと思います。

  (J)



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック