<< NEW | main | OLD>>


2017
03/13

あと少しで

謝肉祭休暇後の1週間が過ぎました
朝晩は寒いですが、日中だいぶ暖かくなってきました。
先週、庭にPrimel(プリムラ)が咲いているのを見付けました。
_IMG_3798.jpg


1週間後、違う色も咲いていて、夫が写真を撮りました。
_IMG_7717.jpg


Krokus(クロッカス)も
_IMG_7715.jpg


庭の何か所かに咲いています。かわいらしい
_IMG_7716.jpg


部屋の中では、元気がないかなと思われていたシャコバサボテンが復活の気配
_FullSizeRender (3)



蘭もあと少しで咲きそうです
_FullSizeRender[1] (3)


ところで、休暇中に訪れたベルリンで木製の人形を買いました。
日本語のサイトもありました。
こちらです→ヴェント&キューン
木製の枠も合わせて購入しました。
_FullSizeRender_20170313175401e40.jpg


よく見るとクリスマスの歌「O du fröhliche」の楽譜が
_FullSizeRender[1]


思いがけず買った黒い衣装も、丈直しの後小包で届きました。ちょうど良く直して頂き嬉しいです。イタリアのもので、ロゴが金具で付いています。
_FullSizeRender[3] (2)


休暇後に美容院に行き、ショッピングモール内のZARAでダウンジャケットを買いました。セールになっていたのでラッキーでした。上着なしではまだまだ寒いので、しばらく重宝しそうです。
_FullSizeRender[2] (2)

昨日の日曜日は私は久しぶりに教会の礼拝でオルガンを演奏しました。普段はお年寄りが多いですが、昨日は若い子たちもたくさん来ていました。こちらは2月初めに行われた教会の大きなパーティーの記念品だそうです。ご招待頂いていましたが、私も夫も伺えなかったので二つずつ
今回のパーティーのテーマが「水」だったそうで、タオルが記念品
_FullSizeRender[4] (2)


午後は、夫がコンサートに出るので最寄り駅に送り、その後は洗濯やアイロンがけ、シフォンケーキといつものパン作りをしました。ボコボコの見た目(!)ですが、こちらはいつも通りです。
_FullSizeRender[1] (2)


シフォン型は持っていないので、パウンドケーキ型で。200度で10分ほど焼いたところです。
_FullSizeRender (2)


この後温度を落として35分焼いたのですが、見事にしぼんでしまいました味はまぁまぁおいしいので、食べることはできます。原因はメレンゲを生地に混ぜる時の混ぜ方と、オーブンの温度のようです。またいつか、挑戦するかも知れません・・・

いつものパンは、無事に焼けました。1個につき小麦粉を500g使っています。これを半分に分けて、計4個を冷凍庫に入れています。
_FullSizeRender[2]


コーヒーメーカー「Senseo」は毎日大活躍しています。
_FullSizeRender[3]


Pad(ポッド)も色々試して、引き出しはなかなかすごいことになっています。が、だいぶお気に入りが分かって来ました。
_FullSizeRender[4]

週末は素晴らしい天気で、一気に車もバイクも自転車も増えたようでした。散歩をする人も動物たちもたくさん見ました。我が家の庭の鳥も一斉に鳴いて「冬が長かったものなぁ~」としみじみ思いました。このまま春、とはいかないかも知れませんが、色々なところで春を見付けて楽しんでいます今週も良い一週間を過ごしたいと思います。

  (J)



スポンサーサイト
ドイツの生活 comments(0) -


コメント


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.