音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

お休み前に・・・

今回は珍しく寝る前にブログ更新です

今日は午後7時半にレッスンを終え、ガソリンスタンドに寄って8時40分に帰宅しました。夫が9時半に帰ると言うので、その時間に合わせてワインのお供に野菜のオーブン焼きを準備しました。
と言ってもIKEAの耐熱皿にオリーブオイルをひき、薄く切ったじゃがいも(レンジで数分温めました)・ズッキーニ・トマト・チコリをのせて200~220度で数分焼き、少し焼き色が付いたらトングでかき混ぜてとろけるチーズをのせ、チーズがこんがりするまで再度焼くだけです。チーズに塩味が付いているので、味付けはしなくても大丈夫です。
他にはキャベツを細く切って炒め、豚肉を焼いて食べました。こちらもキャベツには味を付けず、日本の焼き肉のたれを少しかけて頂きました。お米は雑穀米を炊きました。

大体週1回買い物に行き、肉や魚を小分けして冷凍しているのですが、仕事に出かける前にメニューを決め、冷凍室から冷蔵室に移動させておくと、帰宅した時にちょうど良く解凍されてすぐ支度に取り掛かれます。作り置き、というのもチャレンジしましたが、我が家は作ったら作った分食べてしまうようであまり意味がないみたい・・・。

何より健康に毎日を過ごすことが大事なので、メニューは同じようなものの繰り返しですが、体にはやさしい気がします。買った物を無駄にせずすっきりと全部使い切れると、嬉しくなります

さて、前回ブログに書いた「Uhren-Schmuck Markt」の様子です。
ブースを何度も見て回りました。建物に入ってビックリ、かなりの熱気でした。男性が多かったです。
_IMG_7722.jpg


色々なパーツも売っていました。
_IMG_7723.jpg


こちらがパンフレットです。ケルンでは、次回は9月のようです。
_FullSizeRender[1]


帰りに寄ったケルン大聖堂内部の、通称バイエルン窓。バイエルン王ルートヴィヒ1世が奉納したことからこう呼ばれているそうです。
_IMG_7728.jpg


さて、月曜日に夫が生徒さんのお宅で桜の枝を頂いて来ました。庭にあるのを「きれいですね」と言ったら下さったのだとか。玄関の、春のコーナーに、結構無理矢理飾ってみました。甘い香りがふんわりとして、とても癒されます。
_FullSizeRender[3]


このところ天気が良く嬉しいです。夏時間になったばかりで、レッスンの終わった午後7時半でもまだ明るく「やったー!」という気分。それにしても本当にきれいです
_FullSizeRender[4]


日曜日、ケルンからの帰り道に中央駅で新しい化粧ポーチを買いました。
_FullSizeRender (2)


ただ、とても小さくて、このハンドクリームとグロスは入りませんでした
_FullSizeRender[2]


今日はレッスンの合間のカフェ休憩をする日。私の好きなBienenstichを食べました。
_FullSizeRender_20170330064721112.jpg

さて、これからソファで寝てしまった夫を起こします・・・夏時間になり、日本との時差は7時間。冬時間の時とは1時間の差ですが、それでも時差が少ないほうが距離が近く感じられ、嬉しくなります。それでは、おやすみなさい

  (J)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック