FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

イースター休暇その1 ~甘いものに囲まれて&アロマ~

イースター休暇に入り、最初の週が過ぎようとしています。
休暇前は忙しかったですが、大好きな甘いものを食べて乗り切りました


美容院に行った帰りに買った、いちごのシュークリーム。かなり大きいですが、ペロリ。
_FullSizeRender_2017041417172023e.jpg


午前中会議があった日は、お昼にパン屋さんへ。
大好きなゆで卵入りパンと、ドーナツ。
_FullSizeRender[1]


数時間後にまた別の(いつもの)パン屋さんへ。ケーキとコーヒーを頂きました。
食べ過ぎ!?
_FullSizeRender[2]


翌日は、この日誕生日の生徒が、お母さんの手作りケーキを持って来てくれました。生クリームのバラがポイント!崩れないよう、すぐにLehrerzimmer(職員室)の冷蔵庫に入れました。
_FullSizeRender[3]


同じ日、こちらの人参がたくさん入ったGesunder Kuchen(ヘルシーケーキ)を生徒のおばあちゃんが焼いて下さり、頂きました。3月のイベントの時に同じケーキを持って来て下さったのですが、その時は食べる時間がなかったので、あらためて焼いて下さいました。とてもおいしくて、とても大きい
_FullSizeRender[4]


休暇直前のレッスンで、生徒のお母さんに頂きました。
素敵な観葉植物とリンツのチョコレート。「ボンサイに似てますね」と言ったら「そうでしょう?だからプレゼントしたいと思って!!」とのお返事でした。盆栽は”Bonsai(発音はボンザイ)”として花屋さんでも時々見かけます。
_FullSizeRender (2)


庭の花も色とりどりに咲き始めました。
_FullSizeRender[1] (2)


水仙も割とビッグサイズ
_FullSizeRender[2] (2)


さて、休暇に入って月曜日は素晴らしいお天気以前おみやげに頂いて以来、とても気に入っているアロマオイルを求めてMaienfels(マイエンフェルス)という町に行って来ました。森の中を走って、ようやく到着
_IMG_3927.jpg


教会もありました。
_IMG_3928.jpg


夫もアロマオイルが好きなので、買っていました。
とても長くなってしまったので、続きをまた書きます

  (J)
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR