FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

浦島太郎さん!?

週末になりました・・・
この前の日曜日はゆっくり寝ていましたが、お天気がとても良かったので「どこかに行こうか??」という雰囲気に
早速よくお世話になっているExpediaをあれこれ見ながら考えました。夫が「フライブルクに行ってみたい」と言ったので、ホテルを見付けて急遽フライブルクに行くことになりました。
私はまだ行ったことがありませんでしたが、夫にとっては語学学校時代に過ごした思い出の場所なのだそうで、ことあるごとに「行きたい」と言っていたのでした。

14時に出発順調に行けば2時間ほどで到着です。
__IMG_7900.jpg


日差しが強いのでしっかりと日焼け止めを塗りました。
お花がきれい
_IMG_7902.jpg


ライダーのグループも。気持ちいいだろうなぁ~
_IMG_7903.jpg


ここはまだ家のそば
_IMG_7905.jpg


A8からA5に乗ります。
_IMG_7908.jpg


フライブルクまであと100キロほど。フランスのストラスブールへはオッフェンブルクで列車を乗り換えることも多いです。
_IMG_7911.jpg


知らない地名ばっかりだ・・・(汗)
_IMG_7917.jpg


幸い渋滞はありませんでしたが、工事のために道が狭くなっている箇所がありました。
_IMG_7929.jpg


そしてようやくFreiburgの文字が
_IMG_7930.jpg

ホテルはフライブルク中央駅のすぐそばにありました。ホテルで教えて頂いた地下駐車場に車を停め、いざ部屋へ
わおー
_IMG_7931.jpg


ミニバーもある
_IMG_7933.jpg


到着記念に一枚
__IMG_7935.jpg


17時を少し過ぎて、散歩に出ることにしました。さぁ、ここからは夫の記憶を頼りに出発です。
まずは、語学学校の仲間と何度か訪れたことがあるというアイリッシュパブへ
私はお酒があまり飲めないので「Poor Man’s Black Velvet」というギネスビールとサイダーを混ぜたものを注文しました。
__IMG_7938.jpg


きたーおいしそう!!夫の注文したハンバーガーは180gのハンバーグ×2でございます。ビール0,5Lはすでに飲み終わり再度注文。
_IMG_7939_20170506034258c5a.jpg


別の角度から・・・私はシュニッツェルを頼みました。お肉大好きです黒ビールもおいしいなぁ~。
_IMG_7941.jpg


私はアイリッシュパブに入るのは初めてでしたが、ここは人気店のようで、お客さんがどんどん入って賑やかな雰囲気でした。お酒も食事もおいしく、また是非行ってみたいと思いました。
さて・・・腹ごしらえをした後は再び散歩開始です。
夫は「え~、へえ~、どこだここ・・・、浦島太郎だ・・・」を連発街の全体像は分かっていながら、どうもしっくり来ていないようです
表情からも軽いとまどいがうかがえるような・・・
とまどい①
__IMG_4063.jpg


とまどい②
__IMG_4064.jpg


夫曰く、「語学学校に通っている頃は建物や看板などの意味がまだ良く分からなかった」とのこと。確かにそうかも知れません。でも素敵なお店がたくさんあり(休日で閉まっていて残念!)、お天気が良く、気持ち良かったです。
街を流れる水路が特徴的で、私としてはうっかり落ちそうで気が気でなかったのですが、夏場は特に、水の流れが見えるのは気持ち良さそうです。

うっかり落ちてしまいそうな水路
_IMG_7942.jpg


有名な大聖堂の中にも入ってみました。
_IMG_7955.jpg


美しいステンドグラス。階段で塔の一番上までのぼることも出来るそうです。
_IMG_4067.jpg

20時前に一度ホテルに戻り、ちょっと休憩・・・のつもりがうっかり寝落ち夜によく見たお気に入りの景色を見たいとのことで、22時過ぎに再び散歩に出ました。日中は20度以上ありましたが、さすがに夜は冷えます。

あっ、ちょっと嬉しそう。
__IMG_4068.jpg


懐かしい光景だそうです。
_IMG_7956.jpg


こちらの角度のほうが好きだったとのこと。
_IMG_7958.jpg


何か食べようか?とも話しましたが、遅い時間の食事はNG・・・ということで、部屋に戻りミニバーのビールとおつまみを頂くことにしました。このピルスもとてもおいしかったです。
__IMG_4070.jpg

静かで快適な部屋で、ゆっくり休むことが出来ました

もう少し続くミニミニ旅行記ですが、また次回のブログに書きたいと思います。土曜日はワークショップへの参加とレッスンの予定です。、そして我が家の前の通りがコースになっているマラソン大会が開催されます。無事に帰って来られるかな・・・それでは、おやすみなさい

  (J)


スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR