FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

イタリア、インド、中華、そしてやっぱり・・・

今日は私の帰りと夫がバスを降りるタイミングがちょうど合ったので、バス停で待って帰って来ました。遅い夕飯を食べ、明日(水曜日)は午前中に講師の集まりがあるので早起きしなくてはならないのに、そういう時に限って書きたくなるブログです

家のお米が減ってきて、注文したもののいつもより時間がかかりなかなか届かず、1キロ買ったMilchreisも食べ切ってしまった週末、ワークショップとレッスンで疲れてしまい(!)夫も遅くに帰って来たので、ピザの宅配をお願いしました。今回3度目です。サラダ、ピザ2種類、ティラミスも注文しました。

今回もまたまたおいしかったですデザートも是非また頼みたいな
_FullSizeRender_201705100707461ab.jpg


日曜日は夫が久しぶりにマッサージに行くことになったので、帰りにおいしいカレー屋さんでテイクアウトしてもらいました。
いつも注文するバターチキンカレーとナスのカレー、今回は初めてオムレツも注文しました。レモンをかけて頂いたのですが、すごく合う
_FullSizeRender[2]

お米が届いたのは月曜日でしたが、帰りが遅くなったのでご飯を作るのはちょっと・・・となってしまい、夫を学校に迎えに行った後、近くの中華料理屋さんで食べて来ました。いつもテイクアウトをするお店です。ライチジュース、麻婆豆腐、野菜炒め、ピリ辛スープなどを頼みました。お米はやはりおいしい・・・


そして本日、ようやく雑穀米を炊き、冷凍の鮭を解凍して、夕食を作りました。
メニューは・・・
焼鮭と大根おろし
玉ねぎの味噌汁
モッツアレラとトマトのサラダ
カリフォルニア米ですが、とてもおいしかったです。ウィーンで買った白ワインも頂きました。


さて・・・前回のブログに書いたフライブルクミニミニ旅行の続きを書きます
手前のこのキッチンワゴン、とても素敵でお店が開いていれば是非買いたかったものです。お皿なども欲しかったです。
_IMG_4071_201705100650377fc.jpg


このようなかわいらしいお店がたくさんありました。ウィンドーショッピングも良いけど・・・やはり欲しい
_IMG_7960.jpg


ホテル2日目はおいしい朝食を食べて、チェックアウト後、再び散歩しました。寒くて少し雨も降っていました。前日の晴天はどこへ行ってしまったのか・・・。
道があまり混んでこないうちにとお昼にフライブルクを出発しました。
どよーーん
_IMG_7961.jpg


雨も少し降っていました。
_IMG_7967.jpg


そろそろ我が家が近付いて来ました
_IMG_7969.jpg


午後2時、無事に到着しました。ちょうど24時間のミニミニ旅行は、思い付きでしたが、とても楽しかったです。
それにしても一日目と二日目の景色の差

さて、少し書き足りない感じもしますが、そろそろ終わりにしたいと思います(泣)。
水曜日は午前中講師の集まり、その後コンサートで連弾を弾く同僚と合わせ、午後は11人レッスンですおやつを食べる時間があまりないので、お腹が鳴らないかどうかが心配・・・。行事が続いているので、健康管理をして乗り切りたいと思います

  (J)

スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR