音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

何としてでも・・・

今日の午後は6時間休憩なしでレッスンでした「大丈夫かなぁ~もつかなぁ~」と(注・お腹の音など)色々心配でしたが、何とか大丈夫でした。明日はChristi Himmelfahrt(キリストの昇天祭)の祝日のためか、自転車を積んだキャンピングカーなどを普段の水曜日より多く見かけました。木~日まで出かける人がいるのだと思います。
それにしても、普段よりみんな猛烈に飛ばしていて何度も「ひーっ!」となりました。後ろから車が降って来る感じ休み前だから解放されているのかな。とにかく無事に帰宅して、夫が遅いので夕飯の支度は後回しにしてノンカフェインコーヒーを飲みながらリラックスしてブログを書いています


この間の日曜日にバーベキューとは言えないようなバーベキューを楽しみましたが、前回ブログに載せた通り、椅子がバラバラ
火曜日は夫も少し時間があったので、IKEAに行き、良さそうなガーデンチェアを探すことにしました。良いものもたくさんありましたが、何となく最終的に普通の折りたたみイスとクッションを買おうか・・・ということになりました。エビや大きな鮭の切り身を魚屋さんで買い、野菜も準備して夜にバーベキューをしようと計画していました。が、帰宅したら10時近く、もう暗くて寒いので、再びあの新しいスタイルのバーベキューを開催
そう、夫は外、私は室内・・・というあれです
_FullSizeRender_201705250439054bc.jpg


夫曰く、炭の置き方がイマイチ?だったとかで、あまり良く燃えなかったため、仕上げにフライパンで焼き直して頂きました。うーん、次回こそは何としてでも完璧なバーベキューがしたいと思っています。
_FullSizeRender[1]


さて、今日は事務作業もほとんどなく、やろうと思いながら忘れている冷たいお茶を作りました。一保堂の玄米茶です。お水を入れてしばらくしたら良い香りがしてきました。これはまた日本から持って来たいと思います。
_FullSizeRender[2]


そして天気が良いので庭の画像を撮ることにしました。
日曜日に頂いたお花とシャンパン、グラスを運んで、パチリテーブルも以前に買ったIKEAのものです。
_FullSizeRender (2)


撮影後、そそくさとシャンパンとグラスを元に戻すのでした・・・庭でゆっくりシャンパン・・・実現させたいです
_FullSizeRender[1] (2)


今日の長いレッスン後、持って行ったリンゴを頬張っております。ブラウスは先日ネット注文したZARAのもの。色違いで水色と、スカーフの付いたTシャツも買いました。
_FullSizeRender (3)


帰宅すると、溜まったポイントでもらえることになったステンレス製のボウルが届いていましたちゃんとしたボウルは一つしかなく、大きな器で代用してきましたが、ボウルの底に滑り止めが付いていることと、蓋が付いていること、そして蓋の真ん中が取り外しでき、スライサーをはめ込んで使えるという点でとても便利そう!と思い、ポイントを使うことにしました。
_FullSizeRender[1] (3)


サイズは大・中・小とあり、深さもあって、小でもたっぷりな感じです。蓋の中央、青い部分を外してスライサーをはめ込むことができます。これから遅い夕飯に鶏肉のハンバーグを作ろうと思うので、早速使ってみたいと思います
_FullSizeRender[2] (2)


明日の祝日は数人レッスンをして、早めに帰宅できる予定です。庭シャン(←庭でシャンパン)できるかな~。楽しみです
  (J)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック