FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

休暇2週目

先月の休暇からしばらく時間がたってしまいましたが、ちょっと戻ります

この日は日曜日。お天気がとても良かったので、Blautopf (ブラウトプフ=青い泉)で有名なブラウボイレンへ行くことにしました。
今年も庭の芍薬がとてもきれいでした。
_IMG_4296.jpg


花が開きました
_IMG_8155.jpg


朝、日差しが気持ち良かったので庭で朝食を食べ、ブラウボイレン行きを決めました
_IMG_4300.jpg


ブラウボイレンへ向かう車の中はこんな感じ・・・(おかしな会話満載ですが)よかったらこちらの動画をご覧下さいっ

ブラウボイレンへ!

木組みの家がかわいらしいです。
_IMG_4303.jpg


あともう少しでブラウトプフ湖に到着
_IMG_4306.jpg


真っ青な水の色!石灰分を多く含んだ水なのだそうです。この小さな湖の周りを歩けるようになっていました。多くの人がこのポイントから写真を撮っていました。一番良い場所かも
_IMG_4312.jpg


かわいいクマがお出迎え、のお土産屋さんもありました。
_IMG_4313.jpg


Urgeschichtliches Museum(ウアゲシヒトリッヒェス・ムゼウム=原始博物館)にも寄りました。たまたまブラウトプフを深くまで潜水した人のドキュメンタリー映画を上映していたので、観ることが出来ました。

帰りに夫の生徒さんのご両親が経営しているイタリアンレストランに寄り、食事をしました。
_IMG_4314.jpg


17時の開店と同時に到着。事前にリゾットをお願いしておき、シェフお任せのおいしいチーズリゾットを頂きました
夫も大好きな魚介のパスタを注文しました。
_IMG_8152.jpg


手作りティラミスも絶品ただ、こちらはお持ち帰りにして家でおいしく頂きました
お、大きい
_IMG_4321.jpg

さて、今日はこれからレッスンに向かいます今週は一気に肌寒くなり、気温差で体調を崩している生徒もいるようです。しかし、元気で夏休みを迎えたいと思います

  (J)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック