珍しい日

今日は半数近くの生徒が欠席で、珍しく午後6時に帰宅しました。Schullandheim(=林間学校)やオーケストラの練習、家族の用事、風邪などが理由です。来週のレッスンを楽しみにするとして、ブログを書きますっ

レッスンの時はやはり着やすい服が一番先日Tシャツを買いました。その後また服が欲しくなり、H&MでTシャツ4枚、ブラウス1枚、麻のパンツ1枚、そして夫のブラウス2枚をインターネットで購入しました。
_FullSizeRender_2017071101470048c.jpg


前々回のブログに書いた、私が以前教えた生徒が働いていたパン屋さんで・・・。コーヒーとチョコマフィンを頂きました。ここは広くて冷房が効いていて居心地が良い!なので先日また行っちゃいました。
_IMG_4364_201707110147026d9.jpg


この日は急なキャンセルがあり、思いがけずお茶タイム。やはりコーヒーとマフィンです。
_IMG_4367.jpg


広い庭を持っている生徒が、とてもおいしいラズベリーを摘んで持って来てくれました。馬も何頭か飼っているのだそうです。一度食べ出したら止まらない、そんなおいしさでした
_IMG_4370_20170711014704fca.jpg


ある日の午前中は、約2週間後に演奏するブラームス「愛の歌」の連弾ピアノを同僚と合わせました。実はお互い同じ曜日に隣同士の部屋でレッスンをしているのですが、私が遅く始まって遅く終わるためほとんど話す機会がなく、この日は曲間についつい話に脱線してしまいましたが、楽しい合わせでした。そんなこんなで午後からのレッスンに移動しなくてはならず、買ったパンをレッスン直前に少しだけ食べました。
_IMG_4381_2017071101470637d.jpg


さて、土曜日はついにチャリティーゴルフイベントが開催されました。
素晴らしいお天気そしてかなり暑かったです
到着すると受付でまず水とジュース、そしてパンとグミを頂きました。
_IMG_4389_201707110137333b7.jpg


ピアノの生徒が演奏する場所はこちら
_IMG_4388_20170711013732a38.jpg


テントの中で演奏風が強いので譜面台には洗濯バサミ、足は踏ん張り気味
__IMG_4399.jpg


お昼から16時半まで、すべての競技者がホールに入れ終わったタイミングで音楽を演奏するという役割は無事に終わり、広いゴルフ場でようやく他の同僚にも会えました。私たちの場所は最も良い場所で日陰が多かったですが、そうでない場所を担当した同僚はシャワーを浴びに直行していました。その後Radller(レモネードで薄めたビール)を飲みながらバンドの演奏を聴き、夕飯はゴルフ場内のレストランで申し込んでおいたコースメニューを頂きました。が、表彰式などがあって少し遅くなり、デザートは食べずに20時からのオーケストラリハーサルへ。しかしここでも白ワインを少し飲んじゃいました。みんな飲んでだから・・・やはりドイツ料理にはドイツワインが合う~私が演奏したショスタコーヴィチの「ジャズ組曲第2番・マーチ」はアコーディオンの音色を使うので同僚にサウンドチェックを手伝ってもらい、本当に助かりました。同僚にはいつも感謝しています。


21時から始まったコンサートは色々なライトの演出もあり、客席との一体感がありました。私の担当した曲も無事終わり、生徒も頑張って弾いてくれて良かったです。終演は23時過ぎ、そこから後片付けをして帰宅しました。この日は長い一日で、校長は朝5時から仕事をしていました。1時に家に着いたら、夫がお寿司を作ってくれていました。鮭のお寿司とエビマヨ寿司(薄い卵で巻いてありました)はとてもおいしかったです。暑くて喉が渇いたので、水分補給をして、夜中なのにしっかり食べちゃいました。


日曜日は夜9時頃に、車で15分ほど行ったところにある湖に散歩に出掛けました。
_IMG_4390_20170711013735447.jpg


ラストオーダー直前に飲み物を注文。
_IMG_4392.jpg


一日のうち一度は外に出ると気持ちいいですね。
_IMG_4394_20170711013738900.jpg


そして先ほど、エコベールの柔軟剤に新しい種類を見付け、即買いました。ピンクのほうです。「NEU(新製品)」に弱いです
_IMG_4398_20170711013740db0.jpg


夏休み前はいくつかイベントがあるので、またブログに書いてみたいと思います。それでは、これから練習してきます

  (J)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ