音楽と日々の暮らし

夏休みに入りました!

先日のブラームスの「愛の歌」連弾は、野外コンサートだったので風が強く洗濯バサミのお世話になりながら、無事に終了しました。夏休み直前の週は急に寒くなり、落ち着かない天気でしたが、無事夏休みを迎えることが出来ました。
夫も私も生徒さんからプレゼントを頂きました。お酒、チョコレート、お花・・・など好きなものばかりです
_FullSizeRender[3]


5月に始めたばかりの生徒がまたアメリカに戻ることになり、先日最後のレッスンでした。お母さんが心のこもったブラウニーを焼いて下さいました。
_FullSizeRender[4]


とてもおいしくて、嬉しかったです。まだまだたくさんやりたいことがあったので本当に寂しいですが、アメリカでもピアノを続けると話していたので良かったです
_FullSizeRender (2)


夫はこんなかわいいカードを頂いて来ました。この男の子はレッスンの時によく隠れてしまったりするのだそうです。ちなみに居場所はバレバレらしい・・・
__FullSizeRender[1] (2)


私は前回のブログに書いたかわいいプレゼントを開封し、玄関に飾ってみました。夏らしい感じに見えるでしょうか・・・
_FullSizeRender[4] (2)


さて、夏休み初日はゆっくり寝ても良いはずなのに楽しみ過ぎて眠れず(!)家で連弾の合わせをして夕方から街へ行きました。買いたかったコーヒー豆を買い、アジアンショップに寄りたらこをたくさん買おう!と思ったら残り1パックのみでした。お店の方に「とてもおいしかったのでまた買います。これ1パックで終わりなんですか?」と聞いたら「おいしかった?じゃあ今ちょうどデュッセルドルフに注文するところだから、また入荷するね」と言って下さいました。この日はえのきと豆腐、日本酒とたらこを買いました。


テフロンのフライパンが徐々に劣化してきて、そろそろ買い替えかなぁ~と思って街でも見たのですが、ちょうどMetzingen(メッツィンゲン)のアウトレットにティファールの商品が置いてあることを知り、翌日行くことにしました。車で40分ほどの所にあります。
_FullSizeRender_20170731063800fdd.jpg


使いやすい「コーチ」は最近気に入っています。
_FullSizeRender[2]


こんな感じで、同じ建物の中にブランドがいくつか入っていて、その間を普通に車が走っているので驚きました。「アウトレットモール」ではなく「アウトレットシティ」と呼ぶのも納得です。
_FullSizeRender[1]


日本では御殿場と南大沢のアウトレットモールに行ったことがあるので、そのイメージでしたが、パン屋さんやカフェなども空席があり、広々とした印象でした。商品も豊富で安く、とてもきれいでした。コーチに入った瞬間「あっ、何か買ってしまう・・・」と思うくらい素敵なものがたくさんありましたが、合計3回のぞいて、「買ったけどまだほとんど使っていないバッグが家にある」という理由で今回は我慢しました


一番の目的、フライパンはこちらを購入しました。24センチと28センチで、把手を外せます。今夜は餃子を作りましたが、皮がパリッとして中はジューシー、とても上手に焼けました。腕も大事だけど、道具も大事なんだなぁ~と実感フタが欲しかったのですが16,18,20センチがセットになったものしかなく、これは近々別に買うことになりそうです。
_IMG_4456_201707310638148d4.jpg


アウトレットの後は大混雑のStuttgartに戻り(金曜日の夕方なのと、休暇に出発する人たちだと思います)、前日時間切れで見れなかった家具屋さんなどを見たくて、Uバーンに乗って再び街の中心へ。まずは無性に食べたかったガーリックオイルの効いたパスタとコーラで満足家具屋さんではバスルームの小物を見たり、セールになっていた素敵な食卓を見たりしました。


週末、窓を開けるとガリガリ音がするので見たら、リスでした
その①
_FullSizeRender[1] (3)


その②
_FullSizeRender[2] (2)


その③
_FullSizeRender[3] (2)


日曜日は夫の仕事の送り迎えと、午後は練習をしていました。餃子と、作ってみたかった「カマンベール炊き込みご飯・たらこのせ」をたらこは少し残しましたが、チーズとたらこ、そしてだしで炊いたご飯が合う
_FullSizeRender (3)


7月も最終日。今年も夫とのピアノデュオコンサートを予定しているので、よく弾いてよく食べて(汗)準備をしたいと思います。

  (J)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する