<< NEW | main | OLD>>
前回の記事からひと月以上空いてしまいました

8月下旬に日本に帰りました。今回は夕方、家を出発しました。空港の駐車場に車を預け・・・
_2_20170919164116f09.jpg


こちらの駐車場はほぼ満車のようでした。皆休暇に出かけています。
_IMG_4545.jpg


記念にもう一枚(←すみません・・・兄に送ったので変な顔をしてます)
_IMG_4546.jpg


一人の時と違ってリラックスできるせいか食欲があり過ぎて、フランクフルトの空港でレストランに入って食べ、機内食も食べ、おにぎりも食べ・・・とてもおいしかったです少し遠回りをして、実家に着いたのは翌日の夜。母の作った海鮮丼とお味噌汁・・・こちらもとてもおいしかったです。
_IMG_4553.jpg


ゴーヤを炒めたものも苦みが病みつきになり、何度もリクエストしてしまいました。
_IMG_4554.jpg


せっかくの一時帰国で行ってみたい、やってみたいということもあったのですが、一番の目的はコンサートでしたので、あまり欲張らずに過ごしました。
そんな中、横浜へは今年も行きました
みなとみらいから歩いて、野毛の居酒屋さんへ。たくさん食べました
_IMG_4567.jpg


夜遅くに入ったコンビニでは、色々な面白い物が売っていて感動しました。アイスカフェオレもおいしかった・・・
翌日は思い立って横浜でピアノスタジオを予約し、夫と弾き合いをしました。とても理想的なスタジオで、また使いたいと思いました。


実家に咲いている「オーシャンブルー」が今年もきれいでした。見ると元気になります。
_IMG_4605.jpg


帰国して最初の日曜日には、昨年と同じく海のそばのホールでコンサートをさせて頂きました。楽器はベーゼンドルファーのインペリアルで、響きも良く、時間があっという間に過ぎて行きました。終了後にはお客様と話す機会があり、あらたな出会いもありました。夏の帰国とコンサートは暑さと湿気、時差などがあるので油断しないようにしています。


翌週のコンサートには、先生方、同級生、以前の生徒さん達が聴きにいらして下さいました。今回は意外?な衣装にチェンジをしたので、楽しかったようです。先生方にはいつも励ましの言葉を頂いています。まだ暑い中遠くまでいらして頂き、感謝と共に、これからも頑張っていきたいと思います。幼なじみの友人たちにもコンサートのお手伝いをして頂き、感謝しています。
今回のプログラムではあと2回コンサートをする予定です


コンサート後、片付け、パッキングも後回しにして向かったのは、一番年上の従姉妹が企画してくれた「いとこ会」でした(夫も同行)。おいしいお魚を色々食べて、話もできて、楽しい時間でした。
_IMG_4619_201709191641264ec.jpg

パッキングは翌朝早起きして行いました。中身は主に衣装と食料品です
今回は憧れの「Astier de Villatte」のお皿を一枚購入したので、それを割らないように持って帰るのが課題でした無事持ち帰りましたが、まだ使っていません)

羽田でおいしい焼肉を食べ、無事ドイツに戻って来ました。毎年のことですが、すっかり寒くなっていて早速暖房をつけました。
新年度、ドイツでの日常はまた次回ブログで書きたいと思います

  (J)
スポンサーサイト
日本での暮らし comments(0) -


コメント


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.