FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

食べ足りなくて・・・!?~休暇・その2~そして番外編

ベルリン小旅行の記事その2は、夫の撮った画像と共に書きます

家を朝6時半頃に出ました。
_IMG_8869.jpg


出張レッスンでこの道を通るのはいつも金曜日の昼間なので、とても混んでいます。たまにはこんな時間に走るのもいいなぁ~
_IMG_8871.jpg


朝日を浴びて、楽しい旅の予感・・・
_IMG_8873.jpg


そしていきなり、ベルリン・ハッケシェヘーフェのアートな空間へ(何という無理な展開
_IMG_8875.jpg


焼肉屋さんのすぐそばで、パチリ。
_IMG_8878.jpg


ドイツで焼肉それだけでテンションが上がります(スミマセン)
_IMG_8882.jpg


食べ終わったけれど、食べ足りない・・・!?
_IMG_8884.jpg


しかし、お肉はたくさん頂いたのと、鉄板の熱で少し暑くなったのでお店を出て少し歩き、「〆にさっぱりとフォーなんか食べたいなぁ~」と言ったら、そこにちょうどベトナム料理屋さんが
というわけで、焼肉屋さんからベトナム料理屋さんへ!夫は牛肉入り、私は豆腐入りのフォーをおいしく頂きました。
_IMG_8890.jpg


翌朝も前日と同じカフェでブランチを食べました。この日は夫がマッシュルーム入りのスクランブルエッグを注文しました。私はホットサンドを食べました。
_IMG_8892.jpg


奥に見える「dm(デーエム)」というドラッグストアは手頃な値段で何でも売っていて、自社ブランドの製品も安くて質が良いのでとても人気があります。
_IMG_8893.jpg


今回は二人とも風邪をひいていたこともあり、外へ出た途端ゴホゴホ咳をしながらの旅でした。しかし旅の最後に時間ギリギリでお気に入りのイタリアンレストランに行きました。午後4時頃でしたが、お客さんがたくさんいて、人気のお店なんだなぁとあらためて思いました。ご主人にも会えてとても嬉しかったです。いつも優しくて、「あいにく時間がないのですが、どのメニューが早く出来ますか?」と聞いたら「どれでも早く出来ますよ」と言って下さったので、夫は鶏肉・豚肉・牛肉のミックスグリル(←また肉でした・・・)
と私は魚介のパスタを注文しました。前菜にいつも出して下さるブルスケッタも懐かしいおいしさで、注文した料理もすぐに作って下さって、お店に行って本当に良かったです。今回は特に買い物をしなかったので、空港の免税店で見たかわいいぬいぐるみを買って来ました。

さて、ここからは番外編です。
休暇の後、さらに寒くなったようで雪がずっと残っています。
_IMG_5462.jpg


家の中に入れたレオナルドダヴィンチ(バラ)とランタナは元気そうにしています。
バラと・・・
_IMG_5464.jpg


ランタナです
_IMG_5465.jpg


ドレッサーのまわりを春らしくしてみました。
_IMG_5470.jpg


休暇最後の日曜日には、たいていパンを焼きます。
_IMG_5471.jpg


花屋さんに行く時間がなく、夜スーパーでバラを買いました。この日は祖母の誕生日でした。生きていたら、110歳です!
_IMG_5483.jpg


音大の恩師に薦めて頂いた「現代ピアノ演奏法」をずっと読んできましたが、今回、そのドイツ語版をようやく買いました。とても参考になる、素晴らしい本だと思います。
_IMG_5485_20180225085852501.jpg


今日見たら、バラのつぼみがふくらんでいます。
_IMG_5489.jpg


土曜日の夜は張り切ってケーキ作りと餃子作りを一度にしてしまいました。先ほどは気になった服をネット注文しました(先日、着ないものを処分したばかりなので注意しながら買いました)。日曜日はやりたいことを一つずつやって、有意義に過ごしたいと思います。来週はマイナス14℃という予報を見ました。そんな寒さはまだ経験がないので、ちょっとドキドキです

  (J)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック