音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

誕生日の宴?

寒い寒い一週間が過ぎようとしています。
ドイツでは今まさにインフルエンザが猛威を振るっているとのこと、栄養と睡眠をしっかり取るように心掛けています。

先日、日本ではとても暖かい日があったそうで、春らしい画像が届きました。とても癒されます
春の訪れが待ち遠しいです。

_haana.jpg



_hana.jpg


今週は夜帰宅すると、大体-10℃以下でした。この日は車の温度計が-12℃を差していました。
_IMG_5499_2018030307275138d.jpg


さて、今週は夫の誕生日があったので、音楽学校のすぐそばにある醸造所でプレゼントにワインを買って来ました。たまたま、夫が生徒さんから頂いた赤ワインを開けたばかりだったので、並べてみました。
というのも、頂いたワインは1,5Lのボトル「ワインの親方」みたいな存在感です。
_IMG_5502_201803030727534b3.jpg


翌日はレッスンが早めに終わったので「誕生日の宴(?)」のための買い物をしてきました。久しぶりにカップヌードルを見かけたので買い、お腹がすいていたのですぐに食べてみました。
具はこんな感じです。
_IMG_5503_20180303072754607.jpg


味も、おいしいですが、日本のとはだいぶ違います。これは牛肉だしの風味でした。やっぱり日本のカップヌードルが好きかなぁ
_IMG_5504.jpg


こちらはプレゼントに頂いて以来お気に入りで食べているミューズリーです。特にこの「いちごとチョコ味」が大好きです。ヨーグルトとバナナを一本一緒に、毎朝食べています。
_IMG_5515.jpg


木曜日の誕生日には、夫がチョコレートを買って来てくれました。(ドイツでは誕生日を迎える本人がケーキなどを振る舞う習慣があるそうです)チョコレートには目がないワタクシ、かなりのハイペースで食べております
_IMG_5516.jpg


今週は忙しく、木曜日も帰宅が午後8時過ぎていたので、手の込んだ料理は作れませんでした。
宴メニュー(←汗)
前菜4種盛り(オリーブ、ブルーチーズ、パンチェッタ、カニカマ)
エビとジャガイモのグリル
牛肉のグリル
レタスとパプリカのサラダ
白ワイン

でした。
とっても地味~(そして疲れて壊れかけな夫)な夕飯でしたが、短い動画を撮ってみました。
”宴2” では、急いでハッピーバースデーのメロディを電子ピアノで録音してサプライズで流しております・・・
お誕生日宴!

宴2

宴3

宴4

宴5

ささやかな誕生日の夜でした。
日曜日にはようやく最高気温がプラスになる予報が出ています。引き続き、気を抜かず過ごしたいと思います。

  (J)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック