FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

Entries

次の一品は・・・

休暇も終わり、毎日良く晴れて気持ちの良い日々を過ごしていますこの陽気のせいか生徒たちも皆元気で嬉しいです。
さて休暇の終盤、先週の土曜日に私も料理動画づくりにチャレンジしました。
この日は夫が仕事だったので、一人での撮影もうツッコミどころ満載・・・というか突っ込むところしかないような動画ですが、よろしければご覧下さい
少し長くなってしまったので、3つに分けました。
①では、早送りしたくないところで早送りになっていたり、突然音が切れたりしています。カットするべきところもそのまま残っていたりします
②では、生地の下焼きをする時にフォークで小さな穴を開けてからのが良かったかも知れません。「書留」のくだりから、テンションが一気に下がっていて、ブツブツ言いながら具の椎茸が入っているのに、まだ泡立て器を使って混ぜたりしています・・・途中でパチパチ音が入っているのは、三脚にアイフォンを貼り付けたのですが、その時のガムテープが少しずつ剥がれている音ですっ
③では、出来立てを食べるのが良いのか、少し冷めてからが良いのか悩んでおります動画の一番最後が、〆の言葉もなく、何だかあっさり終わっております・・・結局、一切れ食べた後にもう一度200℃で10分ほど焼いてみました。サクサクしてとてもおいしかったです。

動画①→キュッヘ ジュン キッシュ①

動画②→キュッヘ ジュン キッシュ②

動画③→キュッヘ ジュン キッシュ③

書留は、火曜日にようやく届きました。おそっ。今日は今年初めて日焼け止めを顔や首、腕に塗って出かけました。風は冷たいですが、車の中はだいぶ暑く日差しも強いです。週の後半も元気にいきたいと思います
次回のブログではベルリン小旅行(?)の続編を書く予定です。よろしくお願いいたします

  (J)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック