fc2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

 目標を持って

今週も音楽学校でのレッスンが終わり、先ほど帰って来ました。
今月は先月の慌ただしさがだいぶ落ち着き、天気も安定していて(雨が降らないのが心配ですが)過ごしやすいと感じます。
こういう時は理想の生活に少し近付くチャンスかと思い、いくつか試してみました。
いつも夕飯を食べるのが遅く、胃腸に負担がかかっているのではと思い、夕飯は軽めに、そして夫の朝食を夜のうちに準備してみました。(私は毎朝ミューズリーとバナナとヨーグルトを食べます)


フリーズドライのかに雑炊とバナナ。リンゴと手作りパンは昼用です。
_IMG_6809.jpg


リンゴとチョコクロワッサン。
_IMG_6813.jpg


リンゴとシリアル(ヨーグルトをかけます)。コーヒーは夫の好きなブレンディです
_IMG_6817.jpg


玄米おにぎりとお味噌汁、リンゴ。お水とパンはお昼用です。
_IMG_6822.jpg


今まではよく言えばセルフサービス、悪く言えばほったらかし(汗)だったのですが、この準備が意外に楽しいので、続けたいと思います今まですみません。


水曜日は午前中1時間、同僚と連弾の合わせをしました。
午後は13時~19時半のレッスンなので、おいしいパンを買ってしっかり腹ごしらえ。
_IMG_6821.jpg


今日(木曜)はレッスン後1時間、別の同僚と連弾の合わせ。組む相手によって変化があるので、とても楽しいです。
生徒のお母さんが焼いたアップルケーキを頂きました。家でゆっくり食べたくて、持って帰って来ました。以前「レッスンしているとお腹が鳴って困るんです・・・」なんて言ったことがあって、時々手作りのお菓子を頂くのです
_IMG_6826.jpg


おにぎりに合う、梅干し。友人のご実家で販売しているものです。早速夕飯に食べてみよう。
_IMG_6825.jpg


ガソリンを入れるついでに、ずっとしたかった洗車をしてきました。10分弱かかるので、店に入りコーヒーを飲んで待ちました。おいしいコーヒーです。
_IMG_6827.jpg


私が頼んでいる洗車のコースは18時以降少し安くなり、毎回おまけももらえます。今回は手にはめて使う埃取りのようなものを頂きました。まぁしかし、ずっと降っていなかったのに、洗車直後から雨がしとしと降り出しました。来週は冬用タイヤに交換です。
_IMG_6828.jpg


今週は家の中をまぁまぁきれいに保ち、計画した通りに自分の練習ができ、レッスンでも「生徒のリズムに合わせる、しゃべり過ぎない」ということが大体出来たように思います。まだやらないといけないこと(書類作り、手紙書き等)はあるのですが、元気でいられたのも良かったです。自分の小さな目標を一つずつ行動に移せるようにしたいと思います。

週末のレッスンも(縦列駐車も)頑張ります~

  (J)
関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント