FC2ブログ

音楽と日々の暮らし

南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

HALLOLE

Author:HALLOLE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

必見!?動画版 ”日曜日の過ごしかた”

ブレーメン小旅行のお食事版を書くより先に”日曜日の過ごしかた”という短い動画を作りました。
日曜日はよくこんな風に過ごしています


動画①日曜日の過ごしかた①
今までで一番良い買い物かな?というくらいとても助かっているブラインドのお陰で、よく眠ることができています。そしてずっと「買おうかな?どうしようかな?」と思っていた全自動コーヒーメーカーが我が家に・・・コーヒーを飲む時間がますます楽しくなりました。夫を教会に送る途中、きれいな菜の花畑が見えました。


動画②日曜日の過ごしかた②
夫を再び教会に迎えに行き、夫がカフェで買って来てくれたイタリアのライスコロッケ(アランチーニ)でお昼ご飯。その後キッチンを掃除、お風呂掃除、夕飯準備などをしています。


動画③日曜日の過ごしかた③


6月初めにコンサートを行うので、その準備をしています。夕方から合わせを始め、曲目やテンポの確認などしました。夕食を簡単に済ませて再び練習、この日は夫のソロも聴きました。


今日(月曜日)は市が主催する表彰式があり、コンクールの州大会で良い成績を収めた生徒が演奏を披露しました。私は18時までレッスンし、すぐ近くにある会場に急ぎ、18時半からの式に出席しました。ここで二人の生徒(バイオリン、コントラバス)を伴奏しました。のびのびと演奏していて、私もとても楽しかったです。これからますます生徒たちが音楽に親しんでいくことを願い、また私自身もピアノ指導と伴奏という音楽学校での役割をしっかり果たしていきたいと思いました。明日は早朝から調律師さんがみえるので、そろそろ寝ます
次回こそお食事編を書きたいと思います

  (J)






スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |