FC2ブログ
南ドイツ在住のピアニストが、ドイツでの音楽活動や、日々の生活について綴ります。
我慢、我慢 ①
2019年07月04日 (木) | 編集 |
休暇後半から始まったフローリングの張り替え作業から2週間。あと少しで終わりそうです。
一番広い部屋を空にしたあとは他の部屋が一杯になりました。かろうじて、ソファに寝る夫(涙)。
_IMG_8804.jpg


日本で買った、令和記念の八ッ橋です。力仕事の合間に頂きました。
_IMG_8805.jpg


教会での奏楽のあと、夫が買って来てくれたケーキ。
_IMG_8814.jpg


がらんとした部屋で、白ワインと日本のおつまみを堪能中
_IMG_8815.jpg


一つ目の部屋の作業がほぼ終了しました。良い感じです
_IMG_8828 (2)



ひぃぃ
しかし残りの二部屋からすべて物を運び出したら、この通り
_IMG_8833 (2)


せめてもの楽しみに、庭のバラを飾りました。
_IMG_8818.jpg


キッチンには料理をするスペースもほとんどなかったので、月曜日はレッスン前にカフェでお昼ご飯を食べました。この日はパスタサラダでした。
_IMG_8820.jpg


同じ日、空き時間が出来たので今度はパン屋さんで休憩しました。暑さとごちゃごちゃした空間にいるのとで珍しく食欲が減っていたので、食べたいものを食べるようにしました。
_IMG_8821.jpg


さらにその後、生徒のお母さんがおいしいりんごのマフィンを焼いて下さり、夜に頂きました。とてもおいしかったです
_IMG_8823.jpg


この日は火曜日。家では夫と大家さんが作業、私は前回用事を済ませられなかったので役所に行き、必要な書類を取って来ました。おいしいパン屋さんがあるのでパンを買い、外で食べました。夫はちょっとお疲れモード・・・しかしこの後はレッスンです
_IMG_8835.jpg


この日は急遽、夫の音楽学校のすぐそばにあるホテルに一泊することにしました。
21時に待ち合わせて一旦部屋に荷物を置きました。
_IMG_8837.jpg


そばのレストランで夕飯です。ビールがおいしい
_IMG_8839.jpg


この日はお肉が食べたくなり、たくさん食べました
_IMG_0094.jpg


とっってもおいしかったです
_IMG_0095.jpg


遅くまで営業している近くのマクドナルドでマックフルーリーも食べちゃいました。(私だけ)
_IMG_0096.jpg


(よく食べるなぁ~と見ている夫)
_IMG_8841.jpg


続きがまだまだあるのですが、そろそろレッスンに向かう準備をしなくては・・・
今朝はグランドピアノを元の場所に戻す作業が行われました。
普段の生活に加えてほぼ毎日のように朝から作業の方が来て、想像よりずっと大変な作業だと思いました。
今朝は元の部屋にグランドピアノの運搬をして頂きました。 冷蔵庫は2週間ほど玄関に置いていたのですが、元の位置に戻したのに、その冷蔵庫を素通りして間違えて玄関に行ってしまったり・・・
少しずつ元の生活に戻って来て、ありがたさをかみしめています。
その②もすぐ書きたいと思います

  (J)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可